今日の出来事から 6月24日(火)

 月曜日なのに、なんでこんなに沢山のお客さんが来るの? せめて月曜日くらいはゆっくりさせてくださいな!と言いたいばかりの売り上げでした。
 まあ、来週は独立記念日の週になりますから、暇が見えています。ということは今週は毎日が週末なんでしょうか?
 日曜日の午後に芝刈りするはずが、昨日ランチを終えてからやり(まあ20分ですが)、疲れているんだから休ませてくださいな、と思っていましたが。
 ビジネス絶好調ですが、また指が痛くなります。体駆使してやっているには変わりないですからね。
 この好調を日本のライン友達は「波に乗っている」と表現していましたが、すべてがうまく波に乗っています。でも波乗りって、いつかは波がなくなる岸辺にたどり着いた後はどうなるのでしょう?またボードの上で転倒でもしたら大変。そして大波にさらわれたらこれまた大変です。

 昨日AMEXの請求書が来ていましたが、過去最高の使いっぷり、17000ドルも一ヶ月に使っていました。普段は大体9千ドルから1万2千ドルの幅なんですが、ハワイに行って使いすぎましたかね。まあ、旅行に出ると数千ドルは余計に使ってしまいます。プレゼントやお土産代などが加算されますから。
 まあ、その分働くしかありません。あまり経費を節約しようとも思ってないし、贈り物して喜んでいただいたのですから、良いではありませんか、オーナー企業の特権だい!

 イラク情勢から株価が下がりゴールドが上げています。1324ドルが今朝一番の価格でした。原油も106.30ドルで高止まりしています。ちなみに円は少し上げて101.92円です。

 5月の住宅販売が前年比で4.9%上昇しています。在庫数もかなり増えています。ちなみに4月は1.5%UPでした。
 ただ初回購入者は全体の27%程度でしかなく、標準とされる40-45%にはほど遠い感じです。これらの数字をどう読むのかですが、去年の後半から始まった「住宅ブーム」と言って良いでしょう。この最初の数ヶ月は供給数が少なかった。それがここに来て増えてきています。
 初回購入者が少ないということは末端まで好景気のお金が行っていないという分析で正しいと思いますし、景気の良さは富裕層からミドル層の上くらいまでしか届いていないということになります。若い人がローンを組んで家を買えるようになれば景気も本物なんでしょう。
 今度はDunwoodyの中古住宅が差し押さえになるから買わないと持ちかけられています。築40年だそうで、かなりの手直しが必要。ただ場所が良いだけにきちんと直して貸家にするか売却すればかなりの利益が出そうです。まだ物件を見るまでは到達していません。

 Photo
 死体の花? フロリダ州サラソタの植物園で、強烈な腐臭を放つことから「死体の花」との異名を持つ大型の植物が2つ同時に開花し、多くの見物客を集めています。
 この植物は、インドネシア原産の「スマトラオオコンニャク」で、咲いている状態を野生で見ること自体が非常に珍しいが、同植物園では2つが数日間に相次いで開花しました。開花は数年に1回で、咲いている時間は48時間程度です。 高さ3メートルにもなる「死体の花」は、授粉を仲介する虫を呼び寄せるために強いにおいを発し、同園の温室責任者は「においを嗅いで吐くことがないよう、来場者には見に来る前に昼食を取らないように注意したそうです。

 ウィンブルドン選手権の主催者が、選手の服装や靴の色を白に限定するよう定めたルールの厳格化を発表しました。女性選手のスコートから覗くカラフルなショーツやアンダースコートは、今後見られなくなります。
 ウィンブルドンの広報担当者によると、昨年できた服装に関するガイドラインで、服と下着は白と決められ色の付いたものは、ヘッドバンドなどのアクセサリーしか認められていません。  ただガイドラインが定められた後も、女性選手が明らかに白以外のものをスコートの下に身に着けている例が後を絶たなかったそうです。
 昨日、ジョージア全体で売春容疑で71人が逮捕され11人の少女が救出されています。南東部全体でのおおがかりな摘発だったようですが、こんな先進国でも少女を誘拐し、売春させてお金を稼がせるビジネスがあります。東南アジアと何も変わりません。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨が降る方が気温が下がって良いではありませんか? 今日も稼ぎます、支払いのために!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)