NJ州のA氏へ

NJ州のA家
 実に、Aという頭文字が多いため、身内以外は混同されると思います。そこで、貴殿の名前をAD家とさせてもらい、若干の区別をさせてもらいます。ADC家とすると長いでしょう。
 
 すでに遠い国、日本の貴殿の故郷、大山では雪が積もっておることでしょうが、ここアトランタは季節はずれ的はずれもいいところのぽかぽか、ポカホンタスそんな映画もありましたが、昨日は暴風雨で気温70度を記録しました。
 
 貴殿の達筆にもあったように、インドネシア行きを無期延期としておりまする。その理由はいろいろあれど、まあとりあえず米国で金儲けができる背景が整い、敵が勝手に倒れていくため、実に商売がしやすい状況になったことがやはり大きな原因ではなかろうかと思いまする。
 12月も過去最高の売り上げになる勢いで推移し、今年の売り上げもおそらく過去最高になると思われますでのお。この打ち出の小槌をわざわざ捨てる馬鹿はおらんですたい。

 こういう馬鹿なことを書きながらも、商売は何かと問答すれば、それすなわち「客をどれだけケアするか」に尽きると思いますね。そのケアした蓄積が今の売り上げに現れているわけです。もちろん、この我侭オーナーゆえ、去った客もいますがね。去った数よりもケアした数の方が多いわけで、それがプラスになっていると自分では思っております。

 100人の客すべてを拾うような全方位お日様外交は苦手のため、少し篩にかけますがね。私はそれで80人をコンスタントに拾っていると思うのですよ。

 この前、レスリーという女性からクリスマスにシャンペンを頂きましてね。彼女、そんなに裕福でもないのに無理してプレゼントを買ってきてくれるわけです。
 それは以前に、彼女が落ち込んでいたとき、金欠だったときに私が商品券を差し上げ、食事を無料にしたこともありましたかね。そういうことに感謝したからだと思うのです。

 一昨日は新しい会社の同僚を4人も連れてきてくれましたしね。もちろん、私は彼女が好きなピノノアールをお返しのプレゼントに渡しましたよ。
 こうした美しいストーリーを持つお客さんの数が多いのがうちの店の特徴ですかね。浅い外交はしないですよ、絞って深く攻める。といって別に攻めているつもりは毛頭もない。

 ただ、「ファミリー思考」が強いですかね。店を支えてくれる方は皆ファミリーですからね、大事にしないといけない。困ったときはお互い様です。それはものすごい資産家も普通の人も同じです。
 そういうのが口から口に伝わっていく、口コミはネットがいくら発達しようとも、永遠に続く最高級のマーケティングです。それを利用できるのが強みだと思いますけどね。

 さて、私は現在、調子の良いドライバーにさらに磨きをかけるために筋トレに励んでいます。ダンベルスクワットはその一例ですが、効果があるとPGAツアーにサプライヤーで参加しているラスティにも認めてもらいました。下半身の安定は飛距離を伸ばすそうです。それとケツのでかい選手もやはり飛距離があるそうです。
 さらには片足で立ち、ダンベル1つを両手で持ち、それを車のハンドルのように伸ばして水平に持ち、8の字を寝かせて描くそうです。インフィニティですかね? これはかなりきついが、飛距離の伸ばすための筋力(腹筋の上と言っていましたが)をつけるそうです。

 テレビ観戦もしっかり行います。ゴルフチャンネルを見ていると、プロのスイングはぶれないですからね。これが下半身の安定ではないかと思うわけです。目標はここです。

 さてAD氏、フォーム改造中ですか? 貴殿の大きなスイングに文句をつけるほど、私は腕が良いわけではありませんが、コンパクトスイングが一番ですかね。大きく振るとやはり乱れやすい、崩れやすいですからね。一番大切なことはジャストミートですから、そのためには軽く振ることだと思うのですがね。

 最後に奥様、下の方にタイプ打ちではなく、手書きで「パッションに出たい」と書いてありましたが、94で回ったのであれば、問題ありませんぞ。現在当ツアーの女性陣は平均年齢が赤丸上昇中で、かつて平均年齢を下げてくれていた若手が出場しておりません。ぜひ、平均年齢を下げるためにも1回はお願いしたいところであります。
 競技委員長の遠州殿と打ち合わせをして、招待状を送る段取りをしますので、いつでも手を上げてください。

そういうことでAD家、良いお年をお迎えくださいませ。すでに2時を回ってしまったので睡眠の時間です。明日は今年最後の髪切りですから、朝から忙しいのであります。年末に届くよう、ブログでおなじみの鏡餅を近々、送りますからね。ではでは。 ジャカルタカネシア

 追伸:鏡餅は28-29日に到着する予定です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)