今日のニュースから 12月5日(月)

Aパパ並びにママ、JTカップは観戦されたのでしょうか?地元開催ですからねえ、くれぐれも感染は気をつけくださいまし。

 問題のAちゃん、かなりの悪いスコアだったようで、臨時コーチとしても残念です。付き添いができなかったので、土曜の特訓の成果が出なかったようですね。ただ、雲の切れ間から薄日が差してきたというコメントをいただき、5月の帰国までに「目標120切り」で晩飯をおごってもらおうと思っています。
 聞くところによると、その企業対抗戦で優勝したのは、註妻のN子さんだったとか。これはまさに由紀さおりが今なぜか世界でヒットしているのに等しく、遅咲きの花、いやかつて流行ったものが再ブレークするに等しいのではないかと思います。

 そういう私は、日曜日元気よろしく、2ラウンドしました。1回目は8時40分からやり、2回目は午後1時からやり45-40の85、2回目は43-43の86と後半の崩れもなく安定したゴルフでした。
 必ずバーディが1-2個入っていますから、調子はまあまあ。というかぱパットが入ると楽ですよね。少しフォームを変えたパットが正解でした。
 ドライバーも相変わらず良しで好感触ですから、たまに出るポカを失くせば70台が見えてくるというものです。
 実は1ラウンド目の1ホールのパー5が実は5オーバーで10叩いています。笑うでしょう? そして2ラウンド目のパー3でも5オーバーで8を叩いています。
 何が必要か?精神力の向上とその持続性にあり!ですかね。昨日は将来LPGAを目指す少女ともプレイしましたが、素振りを最低5回していますね、納得するまでボールを振らないわけです。私?1回のときもあれば3回のときもあります。最低3回ですね。

 マーケットがスタートしましたが、イタリア国債が6.2%程度まで下落したのを受け、欧州株は上昇、ダウも150ポイントいきなり上げています。フランスとドイツの話し合いもまとまったという臨時ニュースも入っています。
 原油は102.27ドルまで上がっていますが、ゴールドは逆に1737ドルまで下げています。

 今日から予定通り、新しい寿司シェフが登場します。仕上げにサーバーを2人入れ替えれば今回の人員構成刷新は終了します。ホステスも今週から病欠から復帰します。やれやれですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)