今日のニュースから 11月17日(水)

 昨日も、顧客に助けられ、ランチは風に勝ちました。しっかり数字をキープしています。Aちゃん軍団、今日は「お楽しみ かつ丼の日」ですね。1週間この日のために仕事をしているんじゃないですか? 今日は少し趣向を変え、関東風と関西風で攻めてみたいと思います。辛いって言わないでください。それにしても関東の汁、風味も何もあったもんじゃない。日本料理の源は関西です。関東平野に料理らしきものが芽生えたのは家康が江戸に入っていった以降だと思います。歴史が違うんですがな。

1、NHKの週刊こどもニュースが終了することになりました。お父さん役の池上さんで人気でした。実際に見ていたのはこどもではなくお年寄りだったというデータからの判断です。子供はNHKを見ない? ただ、分かり易いニュース解説は万人に受けたと私は思っていますけどね。

2、今日は朝から、毛糸ラッシュ?ケイトラッシュですね。ケイト・ミドルトン、なかなかの才媛に見えます。頭の良い人は外見にも現れますね。私は最近、つくづくそう思います。もっと賢い人と仕事がしたい!ケイトって誰? ウィリアム英国王子のフィアンセになった女性です。こういうのを米国のメディアが特集的に報道するのはどうなんでしょうか? 他国のことですがね、それだけ米国に歴史がなく話題がないとも言えます。

3、柿食べてますか? シーズンですが、ミネラルやビタミンなどが豊富に含まれています。皮にはカテキンが含まれ、血管拡張作用のあるシトルリンも含まれています。馬鹿にできないですね、この果物。また抗ストレス作用もあります。仕事でイライラ?タバコやめて柿食え!そのほうが健康にも良いぞ。ちなみにビタミンCが豊富、他にK,B1,B2,カロチン、タンニンです。「柿が赤くなれば医者が青くなる」わけですね。また2日酔いには柿です。アルコール分を体外に出します。

4、土曜日にファーマーズマーケットでお買い物、Sandy Springsに本当のファーマーズマーケットが開いています。9時ー1時の間ですが、7770 Roswell Rd. North Springs United Methodist Churchの敷地内で開催されています。野菜や果物、肉類があります、クレジットカード使えます。

5、今朝、GA400の入り口に近いBuckhead Station Shopping Centerで3人組が逮捕されました。店にレンガを投げ、ガラスを破り押し入ろうとしたのですが、警察に通報されて逮捕されました。なんと幼稚な犯行手口なんでしょうか? 彼らは火曜日にも近くの店を狙おうとしていたようです。

6、男性が仕事をするのに最適な都市はNYだった。こんな調査結果が出ています。2位はメルボルン、3位が東京でした。マイアミが7位に入っているものの、アトランタの名前はありませんでした。

7、住宅ローンの申請件数がここ4ヶ月で最低となっています。ローン金利が上昇していることが原因ですが、前週は前々週に比べ14.4%減でした。30年固定で4.46%に上がっています。これはここ2ヶ月で一番高い利率です。また住宅着工件数も18ヵ月で最低の数字、10月は前年比で11.7%減となっています。

8、I-20の西の某日系企業では、現在保有する車が10万マイルを超えたそうで買い替えを検討しています。その会社のために、「再販価格の高い車トップ10」です。
   1位 ホンダ CR-V 5年後の価値 46.8%
   2位 ジープ ラングラー 45.2%
   3位 トヨタ タコマ 44.5%
   4位 BMW X5 44.4%
   5位 レクサス RX 43.0%
   6位 アウディ A5 42.7%
   7位 BMW X6 42.3%
   8位 トヨタ FJクルーザー 42.0%
   9位 レクサス GX 41.5%
   10位 スバル アウトバック 41.3%となっています。

 私もそろそろ、カムリのハイブリッドに飽きてきたので買い替えというかリースを検討しています。そのカムリ、3年でわずか16000マイルしか走っていません。こうして見るとアウディA5も悪くないですね、会社の経費扱いにしますが、500ドル以下に抑えたいところです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)