今日のニュースから 11月1日(月)

 今日は寿司の日です、この時期が1年中で一番魚が美味しいとか、それで決まったそうです。

1、まずは天候がかなり変わってきています。明日は先週のような豪雨が待っています。そろそろ冬の準備が必要です。気温は今日は72度まで上がりますが、明日以降は50度台の後半です。また土曜日の朝は36度まで下がります。

2、ラブコネクション犯罪が増加?日本ですが、71歳の女性が覚せい剤密輸で関空で逮捕されました。37歳のナイジェリア人と知り合い、恋仲になりエジプトで荷物を運ぶことを託されたそうです。なんでも5年前に知り合い、昨年求婚されていたそうです。

3、マーケットです。原油82.18ドルで上昇気味、ゴールドはどんどん戻ってきて1361ドル、ドル相場は対円で80.4円、対ユーロで1.39ドルとなっています。アジア株は日本沈み、香港と上海が上げています。かつては揃った動きをしていましたが、最近は日本だけが独歩しています。円高の影響もありますが、世界経済の中から切り離されていく日本の前兆なんじゃないでしょうかね。欧州はやや上げ、米国は明日の選挙の好感から上げていくものと予測されています。

4、Money誌によると、住宅価格の下げ止まりはない、まだ8%程度下がる可能性があると指摘しています。この前7-8月の下落を書いたばかりですが、全体としてはピーク時から20-25%下落しています。ただ場所によっては50%も下落しています。これは家計を大きく圧迫し、消費の抑制など米国経済に大きな影響を与えること間違いなしです。経済の再生は最低でも3年かかると思った方が良いでしょう。「じっと我慢の子であった」しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、しーとぴっちゃん。子連れ狼の心境ですね、今だ帰らぬ景気回復をひたすら待つしかないのです。ちゃん!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)