お金儲けとストレス その後

 昨夜は大入り満員で少し迷惑をかけたお客さんもいました。待てないでキャンセルが1件ありましたからね。それでも大半のお客さんは辛抱して待ってくれ満足して帰っていただいたと思います。
 
 これみな、フロントを捌いたその人物の頑張りでした。それで終わったあとで「今日やしんどい中よくやった」と誉めの言葉を出し、給与下げも取り下げるという譲歩も出し、落ち着きました。

 動き出したら、しっかり捌く能力があるわけですから、バカじゃないわけです。すべての問題はどこにあるかと言えば下準備にあるわけですね。店を開けるまでの45分の確認作業にあります。ここがどうして甘くなるかといえば、やはり少しルーズなんでしょうね。

 そこのポイントさえ、しっかり叩き込めば、この人物はまだ伸びるでしょう。そう思ったものです。皆どこか弱点があるもので、そこを見抜いて、指摘し鍛え上げることにより、8オンスの器が9オンスや10オンスになっていくわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)