罰金払ってきました

 先日の一時停止違反で罰金を払ってきました。捕まったのはDoravilleでしたが、罰金の支払いは現金のみというので裁判所まで行って払いました。その金額は思ったよりも低く149ドル、知り合いはSandy Springsで同じく一時停止違反で捕まり185ドル払っています。

 どうも、最近やらたに警察官の取り締まりが多いと思うのですが、財政難の折こうした罰金徴収は貴重な財源です。

 いつも帰り道で同じ場所で警察が車を停めていますが、それがどうして同じ場所なのかようやく分かりました。Peachtree Rd.と Ashford Dunwoody Rd.の交差点が問題の場所でした。なぜ、問題かと言えば、そこにはStop at Red Lightのサインがあるからです。通常の交差点では右折可が当たり前の米国、ところがたまに右折は青信号のみの交差点があります。Piedmont Rd. とCidney Marcus Rd.の交差点もそうですが、たいていの車は右折します。ましてや、夜間になるとそのサインも見落としがちになります。
 警察はそれを意識して右折したすぐのところに隠れるように車を停めているわけです(実際には隠れることは違法なのでそれはできません)、そしてカモがやってきて赤信号で右折すると捕まえるということですね。ほぼ毎日誰かが捕まっていますから、いい稼ぎ場所なんでしょう。

 149ドルは思ったよりも安い金額だったので気分はいいですね。捕まったショックから少しは立ち直れそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)