週末往来!
どうして銀行員は頭がないのか??? 先日、バンカメのある支店に行って、「5月から毎月のステイトメントに切ったチェックのコピーも同封してくれ」とお願いしてあったのです。
それで6月になって、5月のステイトメントが来ない。おかしいと思い、先ほど違う支店に行って調べてもらうと、「ステイトメントは送らない、に設定変更されています」と言うわけです。
いい加減なアメリカの銀行。まあこんな話はよくありますよ。で、「ではそれをもとに戻して、チェックのコピーも同封するようにしてくれ」と言えば、その手元のコンピューターではできないらしい。どこかの銀行センターに電話してお願いしないとできないのですよ。それもすぐには戻らず1-2カ月もかかるという。
これって、アタマ悪くないですか? 完璧に悪い、というかそういうシステムなのがおかしい。もちろん、ステイトメントはオンラインでPDFで見れるし、それをコピーすれば良い。しかし私はそれをCPAに送らないといけない。さらにはまた20分近くかけてチェックを1枚1枚コピーして印刷しないといけないのです。
今日はカウンターに新人がいて、入金するだけなのに10分以上もかかっていました。入って2日目とか。そういうのを私に充てるな!というのが感想。
それで6月になって、5月のステイトメントが来ない。おかしいと思い、先ほど違う支店に行って調べてもらうと、「ステイトメントは送らない、に設定変更されています」と言うわけです。
いい加減なアメリカの銀行。まあこんな話はよくありますよ。で、「ではそれをもとに戻して、チェックのコピーも同封するようにしてくれ」と言えば、その手元のコンピューターではできないらしい。どこかの銀行センターに電話してお願いしないとできないのですよ。それもすぐには戻らず1-2カ月もかかるという。
これって、アタマ悪くないですか? 完璧に悪い、というかそういうシステムなのがおかしい。もちろん、ステイトメントはオンラインでPDFで見れるし、それをコピーすれば良い。しかし私はそれをCPAに送らないといけない。さらにはまた20分近くかけてチェックを1枚1枚コピーして印刷しないといけないのです。
今日はカウンターに新人がいて、入金するだけなのに10分以上もかかっていました。入って2日目とか。そういうのを私に充てるな!というのが感想。
Comments