今日のニュースから 4月29日(月)

 3月末からトヨタの4Runnerに乗っていますが、まあ新しい車には余計なものがたくさん付いていて、それを稼動するにはお金がかかります。その1つがSiriusXMというサテライトラジオですが、別にこんなものは不要なんですね。
 この前、先方から手紙が来ていて開けると、3ヶ月は試聴期間なので無料だとか、その後はお金がかかります。毎月なら16ドル、1年は179ドルだそうです。こんな無駄金を払う気はさらさらありません。結局、あるけど使わないですね、お金かかりますからね。いくら会社の経費でも、こういうのは使いません。

 車といえば、中古車を買うときに気をつけないといけないのが、メーターの操作です。以下を見てください。
http://www.myfoxatlanta.com/story/22085058/odometer-rollbacks-a-growing-problem-in-Georgia
簡単にメーター表示を操作できるんですね。例えば15万マイルの車を10万マイルに操作して値段を吊り上げて売るようなことが起きているわけです。

 
 日本男子ゴルフのつるやオープンは、松山英樹がプロ転向2戦目で初勝利しました。終盤の4連続バーディーで2位以下を突き放した圧倒的強さは、「松山時代」の到来を予感させています。
 私は松山の方が石川よりも活躍すると思っています。すでにナイキが年間2億円の契約を提示しています。

 ドイツでは今、ヒトラーやナチスといった言わば自国の「闇の歴史」に対する国民の関心が高まっているそうです。
 権力を掌握するに至ったナチスの歴史を扱った展示会には数万人が足を運び、第三帝国をテーマにしたテレビドラマには数百万人の視聴者がつき、ヒトラーが現代のベルリンに現れるという小説は、一夜にしてベストセラーとなる人気ぶりです。

 
 ドイツでは今年、ナチスに関する歴史の節目を迎えるため、これまで以上に自国の歴史に興味を持つ人が多く、あの時代に祖父母が何を経験したのか、海外で平和活動に従事する今日のドイツ人にとってナチスの負の遺産がいかに障害となっているか、ギリシャやスペインの失業者がなぜメルケル首相を「新たなヒトラー」と揶揄するのかなど、テレビや新聞、ネット上でもナチスに関する話題は尽きないそうです。
 ただ、昔ローマには暴君ネロがいましたし、シーザーも同じうようなものだったのでは?日本でも織田信長は比叡山焼き討ちでしたか、同じ日本人ながら多くの僧侶を殺害していますしね。どこでも、同じようなことが起きています。白人は一体何人のアメリカ原住民を殺したことか。。。

 
写真友人のFacebookから拝借
  これって、99の岡本じゃないですか? 馬鹿受け!

今日の名言
「老年は山登りに似ている。登れば登るほど息切れするが、視野はますます広くなる。 」
                        イングマール・ベルイマン スウェーデンの映画監督の言葉
実に巧い表現だと思いませんか?年取ると何も良くないように思えますが、知識はどんどん広がり物を見る目も肥えるというもの。人に会っても話せばどんな人か分かるだろうし、体は衰えるが心は逆に豊かになるんじゃないですかね。

  ウクレレ漫談で有名なお笑い芸人の牧伸二さん(78)が、29日未明、東京・大田区の多摩川で意識不明の状態で見つかり、その後死亡しました。警視庁は自殺の可能性が高いとみて調べています。
  実は牧さんの奥さんはかつて駒場でコンビニをやっていたときのお客さんでした。お嬢さんが1人いたと思いますが、もうそれも20年以上前の話になりますかね。千葉麗子もデビュー前に事務所が近くにあったのでよく来ていましたし、駒場やその周辺は芸能人が結構住んでいましたね。

 
 脱税をしてる方に朗報です。今年はIRSの査察が減るそうです。それは連邦政府の予算カットでIRS職員が1千人削られたからだそうです。それでも悪いことするとバレますから、やらない方がいい。多少は勘弁してくれますけどね。

 結局、昨日のゴルフコンペは雨天中止でした。集まったのですが、雨が激しくなり止めましたが、某チャックメーカーは日本からの出張者が来ていたため雨天決行でした。さすが「小さな巨人」はやることが違いますね、だから世界で戦えるのかも???

 
 韓国国会は本会議で、日本の閣僚や国会議員の靖国神社参拝と侵略戦争を否定するような安倍晋三首相の発言を糾弾する決議案を採択しました。
 在籍議員239人のうち、238人が賛成し、1人が棄権しました。 国会は決議案で「(安倍内閣の)非理性的妄動と妄言は、未来志向的な韓日関係構築と北東アジアの平和定着に深刻な否定的影響を招く外交的挑発行為」としました。
 私、この安倍さんのやり方で良いと思いますけどね。今まで「戦争の負の遺産」を引きずり続けて68年間きたわけです。「すみません外交」をいい加減にやめないと近隣諸国に舐められるだけですからね。軍国主義?? それは言い過ぎ、アメリカが本当の軍国主義ですからね。こうして「日本驚異」が出ると竹島や尖閣でガタガタ言うトーンが落ちると思いますよ。それで良いのです。
 黙っていたら韓国と中国の思いのままに事が進むことは間違いなく、それが彼らのやり方、作戦かも知れませんからね。
 相手は実に都合が良い、幸いにも日本が侵略したことになっているから「おい、またやるんかいな、懲りん奴やで」と非難が簡単にできるわけです。
 そんな暇あったら、自分ところの大気汚染と地下水汚染なんとかせんかい?ですよね・

7 Day Forecast
 今週もヤバいのか?ですよね。今日は西部で異常に気温が高く、フェニックスでは100度を超えます。ベガスも確か98度。一方中部のテキサスあたりは異常に気温が低く60度台となっています。今週のアトランタはまあまあでしょうけど、雨がねえ。芝生のコンディションが気になります。家の前で素振りするしかないか、それとも裏庭で寄せの練習か?土曜日に軽くラウンドしたい気分なんですけどね。
 
 

 

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)