今日のニュースから 6月3日

別にサボっていたわけではありませんが、一応バケーションでした。2日間はゴルフ、残り2日間は店の掃除でカーペットクリーニング、トイレのペンキを実に5年ぶりに塗り替えました。
ペンキ塗りは、精神修養にはもってこいの作業です。まっすぐに刷毛を伸ばす、ぶれないためには精神を統一する必要がありますからね。

1、鳩の次はパイプ、ということで対抗馬がいないので管直人氏が総理大臣になることは間違いないでしょう。国民とのパイプ役、世界各国とのパイプをしっかり結んでください。仮に漏れるようなことがあっても安全装置が作動するように確認しておくことです、BPはそれがなかっただけです。

2、米国内ではゴア氏の別居が報道されていますが、元々合わない2人が40年過ごしただけという見方のようです。政治家の家に生まれたアルと実業家の家に生まれた妻はたまたま出会い、そうなってしまった。野心家の夫と控えめな妻は合わなかったのです、そんな記事を読みました。

3、昨夜のMLBで大誤審がありました。9回裏2死の状況で最後のバッターはショート頃で、それを一塁に送球、どう見てもアウトでしたが、セーフの判定でした。実はこのバッターが最後であれば、今季3人目の完全試合達成でした。塁審は後で「誤審」であると認めていますが、MLBの場合、ビデオ判定制度がないため、誤審でも覆ることはありません。

4、高校生が遊びでしょうが、漂白液を風船ゴムに入れて車から投げつけ、14歳の男子が目に重症を負っています。警察ではすでに犯人を逮捕しています。

5、Maytagが170万台の皿洗い機のリコールを発表しています。2006年2月から2010年4月までに製造されたものといいますから、かなり広範囲です。最悪の場合、火災を引き起こす危険性があるようです。

6、どうも米国内では、遠くの朝鮮半島情勢や、ユーロよりもBP問題に一番の関心があるようです。さらなるリーク量、そして格付け会社によるBP債権の格下げ、オイル除去の作業員が病気を訴えだした、漁に出れない漁師の苦悩、ビーチ客を当て込んでいたホテルなどですが、仮に漏れを止めても、湾岸に広がったオイルをすべて回収することは不可能で、大きな人災になることは間違いないでしょう。

7、アトランタは今日も雨だった、というわけで毎日夕方になると雷雨が発生していますが、今日もやってきます。気温は80度の後半ですから、蒸し暑い夏です。

8、1986年にペンシルベニアの病院の同じ部屋で同じ日に生まれた男女が結婚することになりました。運命だったと語っています。私は単なる偶然だと思いますけどね。


 今日から仕事です、店を4日も閉めるのは久しぶりのことです。今年は暦の関係上、7月4日が日曜日になり、休みが減るわけですね、そういうこともあっての4連休でした。仕事病の私は、2日ゴルフ、2日ペンキ塗りをやりましたが、レストランのトイレを塗り替えるのは2回目で、実に5年ぶりです。最初はダークブルー、そして真っ赤、今回はダイニングの色に合わせてみました。明るいバスルームです。「トイレの汚い店は料理も不味い、サービスも悪い」これは万国共通です。この前CNBCでもマクドナルドの特集で同じことを言っていました。
 高級感なくとも、綺麗なトイレであれば女性が群がってきます。その女性めがけて男が群がる、レストランとはそういうものです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)