今日のニュースから 5月2日(木)

 とりあえず、5月1日のスタートを順調に切りました。良い顧客に支えられ、暇ながらも良い数字を残すことができました。
 Twitterのフォロワーが何と43人に増えています。今日は自分の週間ニュースレターに掲載したので、それで増えたのだと思います。すでに「明日、良いマグロが入る」とTwitしました。今日の売り上げがかなり期待できるかも?ですね。これがITマーケティングです。

 ケンタッキー州カンバーランドで30日、自宅にいた5歳男児が誤って銃を発砲し、撃たれた2歳の妹が死亡する事故がありましたが、銃は2012年に男児にプレゼントされ、男児はこの銃の扱いに慣れていたそうです。この日、部屋の片隅に置かれていましたが、両親は弾丸が装填されているとは認識していなかったそうです。明らかに親の過失ですね、どうして子供に銃を贈るのですか?

 米国勢調査局は、米国で2011年に出産した女性の35・7%が未婚で、20代前半では6割を超えるとの推計を発表しました。
 「未婚の母」の割合は1940年代以降ほぼ一貫して増加していますが、国勢調査局は2005年と比べ全体で5ポイント以上増えたとして、近年の急増ぶりは際立っていると指摘。結婚の形式にこだわらないなど「家族形態の変化」を反映していると分析しています。
 11年に出産した女性(15~50歳)は約411万人。年齢別では15~19歳で86・1%、20~24歳で61・5%、25~29歳で31・9%が未婚だった。最も低かったのは35~39歳で17・4%でした。
 未婚の割合は人種間でも顕著な差があり、白人は26%、アジア系は11・3%ですが、黒人は67・8%に上っています。

 大阪府教育委員会は、勤務時間外に風俗店で働いていた府立高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表しました。教諭は「借金の返済のためにやった。短時間で高収入が得られ、多くの人に顔を見られずに済むと思った」と説明しているといい、同日付で依願退職しました。府教委によると、教諭が風俗店で働いていたことが発覚し、懲戒処分を受けたケースは初めてだそうです。
 府教委によると、教諭は2012年10月下旬から13年4月上旬までの105日間で約160万円の収入を得ていて、今年3月、府教委に匿名のメールが寄せられ発覚しました。教諭には約200万円のクレジットカードローンがあったといい、平日の勤務時間後や休日に大阪市内の風俗店でヘルス嬢として働いていたそうです。なかなか今時の女性なんですね。

去年の11月にこんな事件がありました。
面識のない中学生に路上で性行為を見せたとして、埼玉県警子ども女性安全対策課と行田署は、県青少年健全育成条例違反容疑でアルバイト、向野直樹(62)と交際相手、藤波千絵(26)の両容疑者を逮捕し、さいたま地検熊谷支部に送検した。2人は容疑を認め、向野容疑者は「性的欲求にかられた」、藤波容疑者は「性教育のために勉強をさせてあげた」と供述。
 逮捕容疑は羽生市の駐車場で、14歳と13歳の男子中学生に対し、性行為を見せたなどとしている。調べでは、両容疑者は路上で見かけた生徒らを駐車場に誘い、性行為を見せたうえ、藤波容疑者の胸を触らせるなどした。向野容疑者が生徒らに携帯電話のメールアドレスを教えており、関与が浮上した。

 先週、国内最速となるプロ2戦目で優勝を飾った男子ゴルフの松山英樹が、ダンロップスポーツと契約を締結することが決定的となりました。
 年間3億円の複数年契約になる見通しで、松山が出場する全英オープン(7月18日開幕)前までに発表されます。
 松山がアマ時代からともに戦い、実績を残してきたのがダンロップだったようで、11年のマスターズで松山がベストアマに輝いて以降、メーカー各社が争奪戦に参加。プロデビュー戦の東建ホームメイト・カップから、同社をはじめブリヂストンスポーツやナイキ、テーラーメイドなどのスタッフがマークしていました。
 

 週間新規失業保険申請件数は、過去5年で一番低い数字となる32万4千件まで下がっています。4週間平均も34万2千件と目安の35万件を切っています。
 雇用コンサルティング会社チャレンジャー・グレイ・アンド・クリスマスが発表した4月の米国企業の人員削減数は3万8121人と、前月の4万9255人から23%近く減少し、昨年12月以来の低水準となっています。     

7 Day Forecast
昨日と変わらないような週末の予報で、何とか日曜日はゴルフができそうですね。

 


 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)