週末往来! 激動の1週間でしたよ。

 まずは月曜日のランチの一番忙しいときに、保健所の抜き打ち検査が入りました。当然手袋してるわけはないので、「あー、こりゃ厳しいわい」と思っていたら、キッチンのチキンの保管場所もダメで、この2つが常習行為ということで、「裁判所に行ってもらいますからね、1項目につき1千ドルの罰金になるでしょう」と言われました。
 写真: Quick Recovery from yesterday 73C to today 100A.
It's miracle. Looks like we made it!
こうしてもらったスコアが73点です。そして翌日にCitationを持ってくるということで、帰っていきました。
そして、火曜日に持ってきて、「悪いところはすべて直したんですけどね」と言えば「じゃあ、今から検査しようか?」と言うので、23日の検査を待たず、異例の翌日再検査ですべてOKになり、100点満点をもらったわけです。
21日に裁判所に行きますが、これは裁判官の心象を良くすると検査官も言ってくれたんで、やれやれです。それでも6ヶ月の保護観察はつくようで、毎月1回の抜き打ち検査があることでしょう。

 それから寿司を握れるグローブを探し求めて3千里状態で、合計5種類を買い、土曜日に買ったものが実に最高なんですね。
ご飯がつかないのが必須条件ですが、これはばっちりです。
写真: This is the BEST gloves to make sushi.
Rice does not stick and gloves are tight to skin.
But not strong and break easily.
 結局、ラテックスやノンラテックスではダメで、ビニール製が一番ということです。ただ問題はビニールですから、破れやすいんですね。もう最近では、仕事に入る前に「手袋装着」ですからね。
 まあ、考え方によっては外国人が’多く働いていて、清潔度に問題ありでしょうから、皆が手袋つければ安心じゃないかと前向きに考えているわけです。
 他の店は知りませんよ。ただ私の店は、もう後戻りができない。そうするしかないということです。
これはすべてブログにも掲載しTwitterもしましたから多くのお客さんが反応しました。「せんでええ」「そんなんで握れるんかい?」でしたけどね。
 私も月曜日は落ち込んで、「もうアメリカでの選手生命は終わった、刺身だけで勝負する」とまで思い、メニューの変更も考えましたよ。でも良いグローブに出会って、やらなくて済んだわけです。
 火曜日以降の売り上げは絶好調で、罰金2千ドルは余裕で払えます。そしてIRSから見込みで払っていた昨年の税金が超過で戻ってきて、それが2万3千ドルもあったんで、嬉しいのなんの。神はこういうときに良いことをしてくれるんだと、しみじみ思いましたね。これも「日ごろの行い」ですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)