今日のニュースから 2月15日(花金)

 いやあ、地獄のバレンタインデー、売り上げ新記録で終了しました。もう途中からは何が何なのか分からない状態でしたが、寿司飯も不足せず上手く終えることができたのが幸い。三途の川が見えそうでしたね。あの状態で満席のお客さんの前で心臓発作で死ぬなんて、粋な死に方?ではないかと思いましたよ。幸せの絶頂で死ねるわけですからね。
 今日は、従業員にステーキ肉を買って振る舞います、ねぎらいですね。サーバーは約200ドルを5時間で儲けましたが、キッチンはいつもと同じなので、労い金でも包まないといけない。

 ロシア・ウラル地方のチェリャビンスク州付近で15日午前9時20分ごろ、隕石が飛来して上空で爆発。衝撃波で多数の家屋のガラスや屋根が壊れた。AFP通信は現地当局者の話として、約950人がけがをしたと伝えた。ロシア内務省によると少なくとも約300の建物が被害を受けた。こういうのって怖いですね。ユカタン半島に落ちた巨大隕石の影響で、かつて地球は氷河期に入っています。

 2月15日、関係筋によると、北朝鮮は年内に最大2回の追加核実験を実施する用意があると中国に通達した。写真は北朝鮮国旗。同日撮影(2013年 ロイター/Lee Jae-Won)北朝鮮は年内に最大2回の追加核実験を実施する用意があると中国に通達しました。年内に新たなロケット発射を行う可能性もあり、関係筋は「用意はすべて整っている。北朝鮮は年内に4回目、もしくは5回目の核実験と新たなロケット発射を実施する可能性がある」と語っています。
 また、同筋によると、4回目の核実験の爆発規模は今月12日に実施された3回目の核実験を上回り、約10キロトンになる可能性がある。これでミサイルと合わせて北米を標的にすると、有利な条件を引き出せるという魂胆なんですかね。早く内部クーデターで国がなくなることを祈ります。

自衛隊を「国防軍」に、首相意欲安倍晋三首相は、自民党の憲法改正推進本部の会合で、自衛隊の「国防軍」への改称に強い意欲を表明しました。憲法改正の発議要件を緩和する96条改正を先行させる方針もあらためて示しました。首相は「(自衛隊は)国を守っているのだからナショナル・ディフェンス・フォース(国防軍)にしなければいけない。誇りを守るために名称の変更」と指摘しました。安倍君、正解です。軍事力を見せることも大事、パフォーマンスも大事、日本の回りには頭のおかしい国が多いんでね、そうするしかないですよ。話し合い?とんでもない。そんなのは’通用しません。

 フロリダ大学の研究チームは、米国でのサメによる襲撃被害が2012年は53件に上り、2000年以来最も多かったとする報告書を発表しました。ただ、サメが攻撃的になったわけではないとしています。
 報告書によると、襲撃が最も多かったのはフロリダ州の26件、2番目に多かったのはハワイ州の10件。米国で11年に確認されたサメ襲撃被害は31件でした。
 襲撃増加の原因について「経済が上向いたことに関連している可能性がある」とし「(昨年に景気が回復したことで)より多くの人たちがビーチで休暇を過ごした」という分析で、これに応じてサメに襲われるケースも増加したとの見方を示しています。
 世界全体では、2012年のサメ襲撃件数は80件となり、11年の78件を少し上回っています。最も多かったのは米国で、次いでオーストラリア(14件)、南アフリカ(4件)となっています。

 2月14日、米俳優ブラッド・ピットさんとアンジェリーナ・ジョリーさんが、ワイン事業に挑戦していることが分かった。写真は2人が所有する南仏コレンスの古城とブドウ畑。昨年8月撮影(2013年 ロイター/Philippe Laurenson)金持ちは何でもできる、今回はワイン作りですかい。
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、ワイン事業に挑戦していることが分かっています。
それによると、2人はフランスのワイン醸造家マーク・ぺリンと協力し、2012年に収穫したブドウから生産を開始。ワインは「ミラベル」という名前で、まずはロゼが3月に店頭に並び、白ワインも秋までには出荷される予定だそうです。
 2人は、南仏コレンスで古城を所有しており、そこに60ヘクタールのブドウ畑がありますが、ぺリンは同サイトで「2人は最高のプロバンスワインを作りたがっている」と明かしています。

 アルゼンチンで、双子の姉妹の一方を殺害した男(28)が、もう一方の女性(23)と結婚式を挙げました。女性の両親は「娘2人を悪魔に奪われた」と猛反対しましたが、
 男は2010年7月にモデルだった元恋人のヨアナさん=当時(20)=を射殺したとされ、双子のもう一方のエディスさんは、同被告とヨアナさんが別れた後に交際を始めたといい、同被告は上級審で無実になると主張しています。
 結婚式には警官らが付き添い、詰め掛けた群衆が同被告に「人殺し」などと罵声を浴びせ、石や卵を投げ付け、同被告は式の直後に再び収監されています。

14日、米アラバマ州の港に向かう豪華客船(ロイター)今朝のワイドショーのお騒がせはこれですね。動かない船は惨め
 よくTVコマーシャルでも見るカーニバルですが、メキシコのユカタン半島沖で10日、4千人以上を乗せて航行中に機関室で火災が発生し、自力で進めなくなり、今朝アラバマのモービルまで曳航されてきました。
 航行不能になった大型豪華客船でトイレの汚水があふれ腐臭が漂うなど、乗客が劣悪な環境に置かれ、トイレは一時、使用不能になり、乗客は配布されたポリ袋や洗面台で用を足したといい、船内の一部が水浸し、食事の遅配も起き、停電でエアコンが切れて客室が暑くなり、多くの乗客がデッキでの睡眠を余儀なくされたそうです・

russian meteorローカル一面もロシアの隕石事件でした。ちなみに隕石は英語でMeteorだそうです。メテオール?

他局はダウンタウンが今週末から忙しいと報じています。
 Philips Arenaではリングリングサーカスが月曜日まで開催されます。
 MonsterJamというイベントがGAドームで土曜日にあります。
 GAコンベンションセンターでは2つのイベントが予定されています。
 この4つのイベントで19万人が週末にダウンタウンに集まるそうです。

7 Day Forecast
週末の予報は変わっていません。ゴルフは中止、AXISの3月号の締め切りの原稿書きになりそうです。家の掃除もしないといけない、裏庭の木も切らないといけない。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)