今日のニュースから 3月9日(金)

 これは3日前の出来事です。GA400を降りて、Piedmont Rd.に入るために信号待ちしていましたが、やけに外がうるさい。黒人の男が白人の男に向かって文句を言っています。(黒人の頭の向こうのSUVです)
 そして、黒人が車から降りようとしていました。相当怒っていたんでしょう。I shoot you. Oh, Shoot me? Do it!などという会話が聞こえてきます。
 黒人はやがて車線を変えました。信号が青になり白人を追跡していきます。
 彼らは右方向、私は左方向なので、その後は分かりませんが、これがアメリカ。

まあ、無理なことをして気分が悪かったんでしょうが、下手すればドンパチですね。私、思わず写真を撮ってしまいましたよ。
 南部であれば、仲間内でも撃ち合いますね。最悪なのは車の中で至近距離で撃ち合うこと。後始末誰がするんですか? その車は血まみれになるし、値段が下がりますね。と、こんなことを普通に書いている私はおかしいのか?それともこれが南部アメリカの常識の範囲内なのか?
狂った世の中です。昨日も北部の病院で銃乱射がありました。

 
今日はこの張り紙をします。これをするのは2回目ですけどね。昨夜のこと、この前薄型テレビを買ってやったDがこそこそやっている。それでフェイントをかけてみると携帯電話を仕事中に見ているわけです。即座に怒りの顔を見せ、「チップ20%カット」です。ふざけるんじゃない!ルールがあって、それを守れない野郎は処罰です。前からDの行動には不審があり、やっていたのはわかっていましたが、証拠をつかめなかったのでね。仲間内のインドネシア人同士では抑制も警告もなく、暴露もないのです。このあたりの連携プレイは大したもんだと私は言いたいが、そこら辺のチープな民族に負けるような私ではありません。
 以前は、一番のお気に入りのMもやっていまして、そのときは即座に帰宅させました。しばらくMはむかついていましたけどね、それでもいい。正しいのはどちら?ですからね。

 最近入ったフロントによると、彼女が前にいた店ではオーナーはもちろん、寿司シェフ、マネージャー、サーバーすべてが仕事中に携帯電話をいじりまくっていたそうです。その店、もちろん潰れました。別に携帯電話を使ったから潰れたとはいいませんが、節度のない店は何がしか影響します。

 私はいつも言う、これは「誘惑」なわけです。友人、家族、恋人がテキスト送ってくれば、見たくなる、返事したくなるわけです。でも、ちょっと待って! あんた、仕事中じゃないか? あんた、そこいらのスーパーの安物レジ係と同じレベルなのか?
 私が知る限り、スーパーでもPublixのレジ係はやっていない、 Kroger はたまに見かけます。すべてマネージャーの指導だと思いますね。食べ物もそうです。東南アジア系の特色のようなものですね。仕事中に何かつまみが欲しい。ひどいのにあると味噌汁やご飯などを食べています。これじゃ、統制が乱れるでしょう?

 何のために仕事に来ているのか? お金儲けですね。だったら、そういうつまらないことをする時間はないわけです。暇あったら掃除、整頓しなさいといいますがね、それでもお決まりのことしかやらない。従って、たまに爆弾落とす、血祭りにする、犠牲者を出すなど、やらないと締まらないわけです。

 私はそれで良いと思いますよ。それが彼らのレベルですからね。サーカスの動物に近いといえばそれで終わり。言うこと聞けばおやつ。聞かなければ鞭です。そこまでやらないと舐められますからね。

 2月の失業率が出たようです。1月と同じ8.3%はOKの数字でしょう。株価もやや上げで反応しています。ドイツ政府報道官が、ギリシャの債務交換について、来週のユーロ圏財務相会合で、同国向け2次支援について決定すると明らかにしました。「民間債権者による高い参加率により、過去最大となる国の債務再編へ道が開けた」と述べました。そのうえで、メルケル首相が債務交換の結果は心強いと評価していると語っています。こういう安心感もあっての株価安定ですが、市場はいろいろあるようです。
 
 まずはここ最近の就業状況が良いことからドルが買われているため、ゴールドが下げています。今日は20ドル下げて1678ドルで始まっています。原油も連動して軟調、106.22ドルです。為替ですが円安に動いています。現在1ドル=82.19円と直近ではかなりの円安ですね。8の数字を見るとは久しぶりのように思いますね。

 まあ、ともあれ米国経済は底がしっかり付いてきました。あとの問題は住宅だけです。これさえ、解決するとすべて解決しますが、2-3年か5年かは不明で、私も見当がつきません。
 
 新しいノートブックを購入しました。5年ぶりの更新です。前がXPで今回は7ですね。デスクトップはすでに7に切り替えています。ソフトも問題で最近のソフトを買うともうXPには入らないのです。VISTAからですからね。結局、アップグレードする方法もありますが、500ドル前後なら買い換えた方が性能も高く、簡単です。スクリーンはLEDでさらに綺麗になっていますしね。
 今週は会計ソフトのQBを06年から10年に移行させ、データをすべて移していかないといけません。個人事業主はこれをすべて自分でやらないといけない。まあ、思考錯誤しながらやるから身に付くんですけどね。分からないところはグーグルして教えてもらいます。巧くいく自信ですか? あまりないですが、やるしかないんでね。

 じゅんちゃん、あんた40歳だったんですね。昨夜同僚の方に聞きましたよ。私はもう少し若いと思っていたんですがね。童顔って良いですね。
 さて、日曜日はまたもや、マッチプレイにしましょう。前回は9ホールで流れてしまいましたからね。明日は天気が良いので、2日あればかなり乾いてくれると思いますよ。楽しみにしております。というか、負けられんでのお。

 Aちゃん、弁当発注係を降板したのですか?それともこれは帰任のための引継ぎですか?CDYから電話があってびっくりしましたよ。思わず、「Aちゃんが担当では?」と言いかけました。そうそう5月でしたかね、あと2ヶ月、「夢の130切り」に向けて頑張ってください。

 皆さん、気温が上がっています。もう春ですね。花粉症もありますが、適度に雨が降っているので、和らいでいます。ラッキーな2012年春だと思いますよ。良い週末を!

 最後に副編集長、今日が映画撮影最後です。ジョンが来るかもしれないので、スタンバイお願いしますね。10時でも電話しますよ。Iママ、R君来日もうじきですね、ドキドキウキウキですか?






Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)