今日のニュースから 10月17日(月)

 早くもAXIS11月号の締め切りが近づいています。1ヶ月の経過は実に早い。締め切りが終われば締め切りがやってきますからね。
 昨日は、商工会ソフトボール大会の弁当配達で午前中を潰し、現場でAちゃんを発見、赤いカのトレードマークの入った会社のTシャツ?を着ていました。なんと忠犬ハチ公のような愛社精神ではありませんか? 私は観戦するつもりもなかったので、そのまま店に帰り片付けて、月曜日の買い物を済ませ、家でゴルフ観戦をしていました。近くの教会の裏が空き地になっていて52度のウェッジを持っていき、20球ほど遊んで帰宅、リースリングを空け、焼肉を食べながらピノノアも空け、ほろ酔い気分でした。

 現在、フォーム改造に取り組み中! ゴルフ観戦をする理由の1つはやはりプロのスイングを見ることですね。ドライバーは特に勉強ですが、下半身がほとんど動いていないように見えます。上体がどうしてあんなに綺麗に回るのか??これが課題ですね。自分で単純に考えると下半身が動かないということは「手打ち」に近い状態では?と思いますが、バランスが良い、そしてぶれない分正確にミートできるということになるんでしょうか?そういうことを考えながら自分でも打ってみる。そして5番アイアンも打ってみる。今までは体とボールの間に少し距離があったように思えるが、少し近くに置くことできれいに打てるとかいろいろ研究をするわけですね。

 最近、噛まないことでいろいろ問題が起きているようです。顔まで変わる、病気になるなど、現代の柔らかい食べ物は健康に良くない証拠ですね。パンも柔らかいものよりバゲットのような硬いものの方が傾向的、ご飯も玄米を配合するなどして、硬くして噛む癖をつけることです。
 そして最悪なのはファーストフードですね。柔らかいから噛まなくていい。そして健康にも良くない。私が最後に食べたマクドナルドはもう7-8年前だと思います。サブウェイのサンドイッチが最後に食べたファーストフードだと記憶しています。

 Henry Co.にあるレストランで閉店間際になって、ゴミを出しに外に出た女性のバーテンダーが待ち構えていた男2人に銃を突きつけられ、金銭を奪われました。
 だいたい、こういうケースが多いですね。閉店間際や閉店後に襲われるケースです。要注意が必要です。

 依然として事件が途絶えないジョージア工科大学付近ですが、先週も3件の事件が発生しています。カージャックや強盗ですが、ここ1ヶ月の間に頻繁に起こっています。事件はいずれも夜中に起きています。

 フロリダ発のクルーズ船内で20歳の女性が子供を死産したか産んで殺したかは分かりませんが、そんな事件がありました。面白いことにこの女性、「妊娠していたとは気づかなかった、知らなかった」と言っているそうです。写真も名前も公表されておらず、不明ですが、太っていたのかどうかも分かりません。それにしても体の変化に気づかなかったんでしょうか?

 昨日、ミス・ベネズエラが決定しました。イレーネ・エッサーさんは美女ですね。私もスパニッシュチャンネルで少しの間、見ていましたが皆さん混血なので美人揃いでした。たまにこういう英語以外の番組を見るのも楽しいですよ。ドイツ語やフランス語ならちんぷんかんぷんですか、スペ語はまだ少し分かるような気がします。気がするだけですがね。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)