寿司は日本の文化である、したがって、、、。

 先日のこと、保健所の検査官がある店に来て、指導をしていたそうですが、寿司を握る、巻くのに素手ではいけないということになり、ゴム手袋を装着して寿司を作っていたそうです。もちろん、保健所の検査官が見ている前だけのようですが、こんなことがあって良いのでしょうか?といっても、すでに多くの州では、このゴム手袋装着が義務付けられているという話を聞いたことがあります。
 これは、寿司がそれだけ市民権を得てしまったため、日本人以外の参入が多く、衛生面を考えると当然のことなのかも知れません。ただ、やはり素手で感触をつかむから良いのであって、ゴム手袋を装着して寿司を握ると美味しい寿司ができないのではないかとも思います。そしてゴム手袋は逆に不衛生かもしれません。手袋をすると密閉されるので、中では汗をかくわけですね。こんな気持ち悪いことはない。要するにいい加減な寿司が急増した結果でしょう。
 別に変な話ではありませんが、やはりコンドームを装着してエイズを防ぐのが良いのか、それとも快感を求めて、そのまま行為をするのが良いのかという話と同じだと思いませんか?
 このネタ、保健所の検査官がTAKAに来たときには、ぜひ言ってやりたいもんです。「あんたは、どっちが良いかね、好きかね」ってね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)