KYの抗議活動がATLにも 8月24日(木)
Veinte quatro de Septembre (Jueves)
KYのルイビルでは警官2人が撃たれるという騒ぎまで発展しましたが、アトランタの抗議デモは穏便に終わったようです。もういい加減に疲れますね。「黒人をとりえあずは撃つな」の命令を出さないと、また起きます。警官も必死でしょうよ、自分が撃たれるかも知れない恐怖(相手が銃を持っているかどうかは分からないので)、自己防衛本能と威嚇と制圧がこうさせるのか? 今更に「人種差別」ではないと思いますが、割合として悪い奴に黒人に比率があまりにも高いので、そうなってしまうのか。終わりなき戦いになるような気がします。
昨日上げていた株も長続きせず、ダウは500ポイント下げ、今日の先物でも100下げています。
このグラフを見ると下がってきた日々の新規感染者数がここにきて上がっている? イタリアやフランスなども第2波が来ていると報告が入っています。間もなく米国では700万人の感染者数になります。ロシアではワクチンの接種が始まっています。
アメリカでは、とりあえずの「インフルエンザ予防接種してください」ということで、従業員の中にはすでに済ませた人もいます。私ですか? 10年以上打ったことがありません。私は「にんにくと生姜、そして酒粕ドリンク」これで健康維持です。アミノ酸をたくさん摂ることで風邪を引かないようにしています。まあ無理しないことも大事、風邪は疲れた体を狙って襲います。緊張感が保たれていれば、体内には入ってこないわけで「気合じゃ」の世界です。
100万人が集まるNYCのタイムズスクエアの新年カウントダウンも今年はバーチャルになるそうです。あれ、毎年思うのですが、あそこにあの人混みに行く意味はあるのか? あの場所にあの瞬間のために何時間も立ったままですよ。そして時として寒い。おむつしないとトイレに行くことは不可能です。それで何が楽しいのか? 全く理解できません。オーガスタの日曜日の18番の椅子取りゲームのために開門の2時間前に並ぶのは2回経験しましたが、あれさえもすごい騒動です。2千人の人間津波が出来上がり、開門と同時にその津波がコースに向かっていくわけです。100万人? No Wayです。
行き過ぎた政策? カリフォルニア州は2035年からガソリン車の販売が禁止になるそうです。温暖化阻止のため? しかし、これ新車販売が禁止、ということは中古はOK、そして既存の車はたくさん走るわけで、意味があるのか? 車の排気ガスだけが温暖化の原因でもあるまい? すべてにおいてカリフォルニア州は先端を行きたがる。民主党の本丸? その裏で儲けている奴がいるんじゃーなかろうか? ロスの姐貴に探り入れないと。
今日は気温が上がりません。肝心な雨ですが、昼過ぎまで40%、これが夕方になると80-90%まで上がります。パティオはきつかー。そして明日の朝まで継続です。雨は午前中で終わるので、午後からは快晴になります。週末は最高の天気になりそうです。
昨日、混んで前年比145%、1%上げました。残る営業日は6日です。ウルトラCに期待しましょう。昨日は朝の10時にチャールズという友達と店で待ち合わせでした。この店を作った人間で、キッチンのコンセントに問題が発生し、解決策がなかったので、1年ぶりに連絡したら快く来てくれました。図面も見れるのが良い。事の発端はキッチンの排気口の掃除をしてもらったのですが、その水がコンセントにも流れ込み、業者は「乾いたら大丈夫」と言っていたので翌日には復旧すると思いきやしなかった。それで業者にコンセントの交換を要求、とろい奴らで来てくれたんですが4つある中、2つが復旧しないので、チャールズに応援を頼んだわけです。まあ水もそうですが、グリースも一部入っているようで、開店から5年、汚れる場所なので、すべてを新しいものに交換してもらう予定です。それが一番安全で安心ということです。ついでに他にもあるので、そこも見てもらいます。メンテは大事ですよ。r
Comments