今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico
 地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。

 今日からツアーの最終戦、コカ・コーラチャンピオンシップが開催されます。松山、調子が上がらない中、化けてくれるのか??

  中国当局が今月中旬、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがわかりました。
 当局からの通達の内容は地域によって異なっていて、首都・北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で通達があったということです。山東省や大連市などでは、各旅行会社に今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めています。
 要するに人民元が海外に出るのを防いでいるそうです。それにしてもそこまでせんと国が成り立たないんかい、やめとけアホの国!と私は言いたい。嘘つきの国でもありますがね。とんでもない国ですよ。

 サンフランシスコ市は、9月22日に慰安婦の像を設置し、この日を「従軍慰安婦の日」にするそうです。これもまたアホな出来事です。
 サンフランシスコに作っても意味がない。なんの意味もない。強制的に連行された性奴隷???これも嘘。大陸には嘘つきが多いようです。売春の盛んな国がどうしてこれをすり替えたのか?? 呆れてしまいます。厚かましいにも、程があります。

 日常生活の中で座って過ごす時間が長過ぎると、早期死亡リスクが上昇するという研究結果を、コロンビア大学医学部の研究チームが発表。1回あたりの座っている時間が長い場合でも、死亡リスクは上昇するそうです。
「30分ごとに立ち上がって体を動かすことをお勧めします」と研究者は述べています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やや9月の終わりにしては暑い。

 月曜日からアメリカ生まれのメキシカンをサーバーで訓練しています。おとなしいのでなかなか動かない。それでも人出不足の中、これを育てて一人前にしないといけないのです。可能性は薄いものの、いつか化けてくれないかと期待しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)