今日の出来事から 12月11日(金) 今月の予算は達成できそう!

 昨日のプライベートパーティのおかげで、今月の予算は達成できそうです。ウェイトレスの夜のチップは500ドルでした。まあボーナスとして支給した分もありますが。たまにこうした褒美を与えておけば、また頑張ってくれますよ。
 10時で終りのはずが、皆さん酔っ払って11時半までいました。その会社のオーナーはインド人で、IT関連で2つの会社を持っています。まあ、常連さんですが、ミニパーティもよく開催してくれます。半分は私へのボーナスのようなものです。貸切とはいえ、昨日仮に貸切していなかったら、昨日の売上の半分以下でした。ですから、今の店への感謝と新しい店への期待へのボーナスなのです、そのインド人からの。

 Daniel Holtzclaw cries as the verdicts are read in his trial in Oklahoma City, T...泣いてもし仕方ないだろう?
 この人、元警察官ですが、レイプの罪で起訴され、累計の刑期が263年になるそうです。これで一生、出れないのですが、自分で悪事を働いておいて、今更泣きますか?

Rare tornado sighting in Washington stateこれがワシントン州の現状
 太平洋から低気圧がどんどん、やってきています。したがって、カリフォルニアの北部からワシントンにかけて大荒れの毎日です。竜巻も発生したそうです。
そして南部は?
 そうです、南部はぽかぽかの陽気になっています。12月で70度を超えるのは異常です。
norway-floods-top.jpg4日前のノルウェー
よく「00年に一度の」という表現を使いますが、これは200年に一度の大洪水だそうです。

 くい打ち工事でのデータ流用が相次いで発覚している問題で、新たに2社で流用が見つかっています。これで旭化成建材を含む9社でデータ流用が確認されたことになります。
 新たにデータ流用が発覚したのは、北海道札幌市の「日本高圧コンクリート」と愛知県清須市の「マナック」で、くい打ち会社の業界団体が発表しました。
 これで団体に加盟する41社のうち旭化成建材を含む9社で流用が確認されたことになり、流用の件数は旭化成建材を除く8社だけで計56件となりました。
 では、これらの会社を使って建てたマンションは今は傾いていなくても地震などで傾く可能性があるということですね。建替え請求できるのではないですかね。いい加減な日本です、見えなければ良いのでしょう、きっと。

 下げ停まらない原油、36.29ドルまで下げています。ジワジワ下がって29ドル?可能性ありますよ。ちなみに円は121.43円です。

  12月10日、写真は、マレーシアのクアラルンプール国際空港に放置されたジャンボ機3機のうち、2機。10日撮影(2015年 ロイター/Olivia Harris)放置1年?
 クアラルンプール国際空港に、ジャンボ機3機が1年以上放置されているとし、空港当局が保有者に引き取りを求めています。
 放置されているのは、ボーイング747─200F機で、2機は旅客機、1機は貨物機。駐機料も滞納状態にあるそうです。

 オク寿司オープン
 アトランタにサウスカロライナからの進出でオク寿司が来週にオープンします。これ、実はOakステーキハウスの系列で、オークを文字ってオクにしたそうです。
1085 Howell Mill Road ミッドタウンです。

 石釜は美味しいのか?
 Vero Pizzeriaがブルックヘブンにオープンしました。
1441 Dresden Drive, Suite 130です。

 売上達成?で元気になった私から、皆さんへ励ましの名言
なぜ逃げるのか。打たれて命を取られるのか。打たれたからって命を取られるわけないんだ。逃げるな。長島茂雄

後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。 ボブ・マーリー

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、絶対的な法則である。ピカソ

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時で、風に流されている時ではない。チャーチル

一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな!マイケル・ジョーダン

こけたら、立ちなはれ。 松下幸之助

失敗せんやつは学ばんよって、どんどん失敗したらええ。そのうち成功するさかい。 TAKA

 運動不足の人はアルコール依存になる割合が2倍?
WHOによると、世界で330万人がアルコール乱用が原因で死亡しています。20~39歳の若い世代でも全死亡のおよそ25%がアルコールが影響しているとみられています。
 ジョンズ ホプキンス大学は、2001~2003年に実施された全米生活調査の結果を解析。5,002人のアフリカ系米国人の生活スタイルと精神疾患との関連を調べました。
 その結果、運動をする習慣がまったくない人は、運動をしている人に比べ、アルコール依存になる割合が84~88%増加することが判明しました。 アルコール依存症は、飲酒量が少ない高齢者や女性でも増えています。 ほどほどが一番です。

 今朝のニュースから
 このホバーボード、人間が足を置いて進むのですが、発火の恐れがあるということで、航空会社が持ち込みを禁止しました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日明後日のゴルフは短パンに半袖ですか???

 今週末が終われば、あと19日で大晦日となります。今年は今の店で最後の大晦日、ドーンといかんといけません。スパークリング無料サービスなど、いろいろ考えています。何にせよ、お客さんと最後の大晦日を祝うことが大事です。エイエイオーの気分ですかね。
 状況は決して良くないですよ。今週なんて月ー水曜日の毎日暇でした。昨日も通常で営業していたら暇だったと思います。
 日ごろの行いというか、どこかでお客さんに良くしていると、こんなデカいボーナスがあることもあるわけで、積み重ねは大事ですよね。9回裏の逆転満塁ホームランはありません、レストラン産業にはですよ。バントとヒットの積み重ね、そして相手のエラーも頂き、テキサスヒットも歓迎します。それでコツコツ得点を重ねていくのです。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)