今日の出来事から 4月2日(水)

 ADPの3月の雇用統計によれば19万1千件の新規民間雇用が3月にあったそうで、2月も修正され17万8千件あったそうです。これを受けて金曜日だと思いますが、労働省から発表される3月の失業率がどうなるかですね。

 一昨日からパティオ満開です。お客さんが気候が良いので中に座らず、パティオに座って食事しています。おかげで中がガラガラです。パティオは都合50席近くありますが、なかなかの光景です。
 ただ1つの問題は蜂で、高いところに巣があるので取れない。それで蜂殺しのスプレーを買い、昨日は暇さえみては蜂を殺していました。
 さらにはハエたたきがありますが、あれも使って蜂を殺します。要領を覚えると、蜂のスピードに追いつき殺すことができます。飛ぶ蜂をスマッシュするわけです、これは運動神経の良さではないかと自分で錯覚しています。今のところ報復はなく、私は無傷です。

 クアラるんプールから妹が「予想的中?」とテキストしてきました。チリで起きた大地震です。幸いにも被害は少ないようですが、次はカリフォルニアですか???
 来るのは間違いないことです。そして最近はその頻度が高まっていることから統計的に「近いぞ」と感じたまでです。
 こういうのも、やはり日ごろからのニュースをキャッチしていないとできないでしょう。アメリカ本土ならニュースはありますが、世界のニュースとなれば違うソースから取らないといけない。

 いよいよ調査捕鯨が禁止ですか?というか調査という名の下に捕鯨をしていたのが事実で、世界の圧力に日本が屈するのかですね。
 ノルウェーとアイスランドは捕鯨を続けています。だったら日本もやれば?でしょう。鯨は高等動物だから殺してはいけない。マグロはOKですか? 

 
 ついに全国ニュースになっています。このBuckheadの豪邸は$2.2Mですが、住人はアトランタのカソリックの大司教です。
 まあ、お布施で得たお金で建てたわけですから問題になっています。ローマの法王は質素な暮らしをしていますが、アメリカではカソリック教会の幹部がかなり大きな家に住んでいるみたいです。

 
 こんな感じで津波が届くのです。すごい力ですね。日ごろのつまらないこと、嫌なこと、人生いろいろありますが、自然の影響力に比べたら全然たいしたことありません。「明日は明日の風は吹く」ぐらいに考えて生き延びましょう。
 このせちがらい世の中で、自分までそうなる必要はないということです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)