馬面ハギです







いつもこの魚を見て思いますが、ユニークな魚です。 馬の顔みたいなので、馬面ですね。
そして剥がされる魚だからハギなんでしょうか? 皮に少し切り目を入れて手で剥がしていきます。そうすると真っ白な美人が登場するのです。ここから肝を丁寧に取り出さないといけません。体の割には大きな肝がありまして、大変脂っこいのですが、パテになります。私は塩をして酒で軽く洗って蒸してから使いますが。
身のほうもなかなかユニークで、赤い筋肉のような部位があります。これはお宝ですね。細身の美人なので、食べるところは少ないのですが、くせのない魚です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)