アトランタ、暑いけど、マシです 6月28日(月)

 Veinteocho de Junio (Lunes)

これが昨日の気温だったのですが、もうニュースでも出ていますが、オメガ型のジェット気流になっているのです。

オメガΩのカタチです。北米大陸に入るところで蛇行して上に上がる、それが丸くなって、今度は下に下がるわけで。そこにHot Domeという空間が出来上がります。そこが暑くなる、1千年に1度の出来事だと。まあジェット気流の蛇行は良くありますが、こんな極端に曲がると、これはやはり「温暖化の影響」と考えてしまいますね。アトランタも昨日は90度に近い温度で、ゴルフの後半はバテ気味でした。オレゴンの気温を見ると今日がピークですが、その後もしばらく90度以上の異常な高温は続くようです。ブドウの収穫に影響→ワインの不作になるのか?

 


なかなか進まない救出活動がこれ、まあもう死んでいますね。159人がまだ見つかっていないそうです。





週末のアトランタに湿り気をもたらすのはこの熱帯低気圧です。CAにもエンリケという名の熱帯低気圧が近づいていて、場合によっては雨を降らす可能性があります。



すべては彼にかかっています。昨日は負け、一時はヤングが退いていてもリードしていたのですが、後半の追い上げに負けた。素人目で見ていてもゴールの近くに入っていけないから3ポイントを狙う、敵はホークスのゴールの中に巧に入っていき、得点する。この差ですね。負傷したヤングがどこまで復活できるかでしょう。明日の火曜日がミルウォーキーで8時半から開催です。


月曜日はあまにもニュースがありません、というか私が気にかけるようなネタがないということです。

アトランタ、木曜日まで高温ですが、その後は80度を少し上回り、最低気温を見てもわかりますが、60度後半は実に過ごしやすい感じです。

「ドラゴン桜」が終わりました。少し最後はつまらなかった終わり方。藤井がけがをした時点ですでに「落ちた」と思ったし、裏切りの元生徒が実は裏切っていかなったという落ちも今一だと私は感じましたね。それでもこのTBSの日曜日劇場の視聴率は高く、多くの人が見ているんだと感じました。また企業物をやって欲しいですね。

 新しいゴルフのホームコースに昨日行ってきました。前よりも5分ほど運転時間が長くなりますが、メンテがきちんとされています。すべてのバンカーがきれいに整備されていました。水も置いてある、そして値段が安い。右ドッグ、左ドッグなどトリッキーなホールがあります。前半は森の中、後半は湖の周りというコース設定も飽きさせない。昨日はブルーで5750だったので、今週からゴールドに切り替え、ただしパー3だけはブルーでやる、これで6150ヤードに変更です。ドライバー打って、残りは100ヤードではあまり面白くないですよ。やはり挑戦です! 難易度を高くして責めることに面白みがあると思いますね。頭使うんですよ、これでも。どこに打つか、それによって次の打つのが変わってくる。グリーンもそうです、速さ、曲がり方など、いろいろ考えないと良いスコアにはなりません。

 6月の営業は今日を含めて3日ですが、36%以上伸びて終わります。ワインも3万ドルに近い売り上げになります。昨日はペリメタの米系の店に行きましたが、ワインの値段を見て、「やはりうちの店は安い」と思いましたね。ということはやり方は間違っていないということで、お客さんにいワインを安く提供するということで売り上げを伸ばすことが可能だという再認識もできました。

 ワインはまだまだ大変です。ワインだけではありません。あらゆるものが不足がちです。パンデミックからの急激な経済回復は人の供給、物資の供給、その他いろいろ含めて対応できていないのです。それに加え、今夏の猛暑がオレゴンとワシントンのブドウ作りにどれだけの影響が出るのか。

 しかし、そんな泣き言を言っても仕方ないんですよ。答えは1つしかありません、「儲けること」これが答えだからです。AがダメならB、BがダメならC、CもダメならCdash、あらゆる手を使い、金儲けしないといけないわけです。綺麗ごとで済むならそれも良し、私は何をしても「最後に笑う」ことだと思いますね。ドラゴン桜もそうです、「東大に入る」それが最終目標でした。バカとブスは東大に行け、そうならば「バカとへなちょこはレストランやれ」かもしれません。肉体労働と頭脳労働の調和、それがレストラン、製造業とサービス産業の複合がレストラン、合法と不法のブレンドがレストランです。世の中のすべてが詰まっています。社会の底辺ですが、そこから這い上がれば成功者になれる。成功して「金の泉」を掘り当てましょう。今週も頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)