閑散を救ってくれた企業の残業飯 12月2日(水)

Dos de Decembre (Miercoles)

 昨日も暇で、8時半に閉めようかと思ったのですが、そこに現れたのは日本人でした。近くの会社(Aちゃんの元勤務先)、7名でした。おでんも作っておいたのが良かった、タイミング良すぎ? それが終わったのが10時半過ぎでしたから、こちらも残業。まあ売り上げ何とか作れて良かったのですけどね。

 パティオのオーニング、オーニングの会社からDrawingができあがりましたが、市に行ってくれる人はこれでは不十分だと言います。それで仕方ないので、私が市に行って、説明してOKかどうか、何が足りないのかを聞いてきます。難しい役周りですが、何事も経験。やってみましょう。アポオンリーなので、2時過ぎにアポを取ったところです。当たって砕けろです、何事も自分でやれば理解できるというもの。自分でやってダメなら、またできる人に聞くまでです。

 香港民主化の女神と言われた周庭さんが金庫10カ月の執行猶予なしの判決で収監されたそうです。まあ、共産党が完全に支配を拡大している証拠であり、今後抗議活動とかすればすべて、国家反復法?とかで逮捕され収監されるという見せしめですよ。香港は死んだわけです。もう魅力はないでしょう。北京に行くのも香港に行くにも同じこと、ということです。


 英国が先に承認しました。米国は承認確実で14日からファイザー、21日からモデルナのワクチンが接種開始です。

 まあ反論もあり、すぐに出来上がったものに副作用とか懸念材料もありますからね。

私としては2年後に打ちたいかと。それまで健康に暮らすこと。ちなみに米国では1372万人が感染し、270691人が死亡しています。簡単に27万人を超えましたね。

 


住宅ローンの申請件数が前年比で28%増加しています。

ローン会社、それを扱う弁護士、家を建てるビルダー、儲かってたまらないですね。


タイの財務相は、コロナ前まで観光客が戻るのは2024年になると発表。経済については2022年だろうと。まあ、そうでしょう。コロナがインフルエンザ並みになれば、世界の旅行が普通に戻る。ワクチンを毎年打つ時代になるのでしょうか?そして死ぬまでマスクをする時代になるのでしょうか? やはり人混みの地区より、人が少ない地区にシフトするでしょう。


昨日よりも現在で5度高いですね。そして快晴の50度超えはまあまあ。

金曜日の雨が気になりますが、もう朝晩の寒いのは12月なので、仕方のないことです。


 今日のランチはスープシリーズ第3弾、豚カツに豚汁です。具沢山にしますよ、ショウガもたくさんいれる。寒い時期は豚汁が温まります。大抵、余るので、これを持ち帰り、また家でも晩御飯にして食べています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)