進撃のTAKA 4月8日(水)

Ocho de Abril (Miercoles)
 CaymusやBelle Glosが安く入らなくなる中、サプライヤーを動かしています。「あの会社でこれができるのに、どうして御社はできないのか?」「困ったときはお互い様」「アメリカ助け合いの国だろ? 皆で痛みを分かち合うのでは?」
 これに最大手のサプライヤーが応じてくれました、それで今日のワインの仕入れは1188ドルになります。需要見込みがあるから買うのです、売れる自信もあります。
 3月から始めたワインの安売りは口コミで広がりました。これはコロナ以上に良い拡散です。昨日も休憩中にある人が来て、ワインを250ドル買ってくれました。すべて赤ワインです。聞いたら友達がうちで安く買ったとか。

 さて今日から入るワインはこれです、日本人の方も買えばいい。ワイン屋の半額まではいきませんが3-4割は安いのです。なぜ? それは私の交渉力?ですかね。
1)Hall Cabernet Sauvignon Napa
2)Austin Hope Cabernet Sauvignon Paso Robles
3)Pine Ridge Cabernet Sauvignon Napa
4)Frank Family Cabernet Sauvignon Napa
とまあ、一流どころを揃えます。市場価格はどれも50-55ドルですが、うちは30から45ドルの間で販売します。ほとんどは2016-2017でナパの当たり年です。今後10年は寝かせても大丈夫なワインです。アメリカ人はこれらを4本とか6本で買っていくわけです。だから千ドルの売り上げを作るのも難しいことではありません。

 昨日入った情報では、またある日本食レストランが閉まったそうです。売り上げが悪いからです。それは仕方ないのか? まあ閉まるところはどんどん閉めてください。その分、うちにオーダーが集中しますので、有り難いことです。こういうとき、小回りの行く小さい店は有利です。そしてうちはもうワイン屋+ミニコンビニ化しています。お客さんがラーメンを買っていく、納豆も売れる。お菓子も買っていくのです。わずかな金額ですよ、しかしそれが毎日積み重なると、ある程度の売り上げになり、客単価を上げます。
 残念ながら、ランチは死んでいます。毎日5人です。それでも雇用のために赤字覚悟で開ける。その赤字分はディナーで補てんしています。仕込みもあります、結構することはあるのでやはり開けておけばよいわけです。

 ではコロナのアップデート
1)日本では1日に400人の感染が確認、うち東京は144人、過去最多 
2)世界では144万6500人が感染、死者は82992人
3)アメリカでは399000人が感染、死者は12911人、率では3.2%
4)テスラは従業員の減給を5月までに開始
5)USのTop5は、NY、NJ、IN、CA、LAです。

20200408 Bending the curve total cases
この図に初めて?日本が登場しました。そして人口が少ないのにシンガポールも登場しています。韓国はすでにピークを過ぎました。イタリアも同じかと思います。

 Photo
 農産物が流通に乗らない。それは都市閉鎖のせいです。またフロリダではこれからスイカ、いちご、ブルーベリーなどの収穫ですが、メキの労働者がいないのでそれもできない。畑でそのまま腐らせるそうです。

map 7pm 472020
 これがジョージア州の数字です。死者は348人
 
Slight Risk For Severe T-Storms
今日も良い天気です。昨日から正面とサイドのドアを開けて換気を良くしています。
今から畑仕事です。30分かけて草をカット、そして週末に掘り起こして耕運機ですかね、これが私のジムです。今日、赤ワインがどれだけ売れるか楽しみです。やるならやらねば! 私はこういうときに力が出るのです。苦境は反撃への狼煙だ! バカですよね、単細胞。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)