飲んだらウーバーが定説に 1月23日(水)

Enero Veinte Tres (Miercoles)
 昨夜は30名の商工会の方が来られ、盛大に送別会をしました。2次会というか居残りもあり、結局終わったのが11時半を過ぎていました。近場の人を除き、90%がウーバーやリフトでの帰宅でした。私も安全のため、ウーバーで帰宅しました。企業のトップの多く、捕まったら体裁も悪いし、強制送還になるだろうし、ウーバーの代金はわずが数十ドルです、安いものです。

 スーパーボウルでの医療用マリワナのCMがCBSから拒否されたそうです。CMを出すには時期早々なのか、連邦政府が禁止しているものを放送するのを躊躇ったのか。ビジネスの拡大を狙って、連邦政府に医療用で解禁を迫る意味もあったのでしょうが。

 大坂なおみが4強に入ったのですが、錦織圭は足の痛みを訴え第2セットで棄権してゲームオーバーでした。厳しいもんです、5時間の死闘から1日空けただけで次の試合とは。

 
James Quincey








ジェームズ クインシー、コカ・コーラのCEOです。USチャイナ問題よりも世界経済の減速の方が気になるそうです。

Photo
 寒さでナイアガラの滝が凍ってしまいました。

米アカデミー賞、「ローマ」「女王陛下のお気に入り」が最多10候補(字幕・22日)
 10のノミネート、「ROMA」ですが、作ったのはNetflixです。ということは一般には公開されていない? まあ今のアメリカ映画、凋落するばかりで、見る価値がない。従ってかつて見ていたアカデミー賞も見る気がしない。ま、受賞のスピーチでトランプの批判をしてそれが話題になるのでしょう。

 座ったまま過ごし、体を長時間動かさないでいることは、健康上のリスクになる。1日のうちに座っている30分間を軽い運動に置き換えるだけで、死亡リスクが大きく低下します。ウォーキングなどの運動は、アンチエイジングの最良の手段になるという研究も発表されています。
 WHOによると、運動不足は死亡リスクを高める4番目の危険因子で、世界の成人の4人に1人が運動不足です。しかし、立ち上がって体を動かすだけで、どんな運動でも、またどのような強度であっても、死亡リスクを最大で35%減少することができます。

 食物繊維を十分にとる食事スタイルには、多くのメリットがあります。食物繊維は、2型​​糖尿病、心臓病、がんなどのリスク低下させます。専門家は、1日に25〜29gの食物繊維を摂取することを勧めています。食物繊維が脳卒中リスクを22%減少、心疾患による死亡のリスクは30%減少するのです。
 食物繊維を多く含む食品は、穀類、いも類、野菜、果物、きのこ、大豆製品、豆類、海藻類などです。

Rain Returns this Afternoon
 雨の予報ですが、気温は高い。しかし雨が降るのが2時以降で、夜には100%に近い感じです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)