タイガー効果の凄さ 9月24日(月)
Septembre Veinte Quatro (Lunes)
やはりタイガー様様ですよ。日曜日に急きょ、自分のゴルフをキャンセルして出かけましたが、あまりにも多い人で、1時間で帰ってきました。タイガーを追いかけると見れないことが判明したので、それが正解でした。あの熱狂の渦、それはもう練習場から始まっていました。千人程度がタイガーを追いかけると、もう見れません。マスターズの日曜日の18番のような渦が続いていました。それゆえ、4番のティーボックスが空いていたので、そこで15分待機して2つ前の組、ケイシーとラムを見て、次にスタンレーとローズを見て、タイガーとマッキロイのビデオや写真を何とか撮ることができました。そして帰宅ですが、8番をウッドランドとスミスが歩いていましたが、誰も声をかけない、見向きもされない状態でした。タイガー人気とはそういうもので、格が違うのです。同じアメリカ人でもこんなに差をつけられますからね、外国人のプレイなどギャラリーには興味ないでしょう。
やはり人気というのは、大事です。良い選手でも人気がないとダメ。お客さんを呼べる力がないとダメ。今まで何回、このガラガラの最終戦に行ったことか。今年が一番の出来でした。それゆえ、帽子もほぼ売り切れ、ドリンクも水がないなど、予想外の売れ行きだったのでしょう。ベンダーさんはホクホクだったと思います。
輸出依存度という言葉がありますが、中国とアメリカの貿易戦争で考えると、中国の24.1%に対して、アメリカは9.4%だそうです。ちなみに日本は14.6%です。
ということで、今回の貿易戦争はアメリカの勝利で終わるということですが、その前に中国は手打ちをしてくるでしょう。そこでウィグル自治区の100万人近い捕らわれた人をどうするのか? 締め付けている台湾同化政策をどうするのか、問われることになるでしょう。
これが最近の山手線らしいです。吊り広告が消え、電子公告になっています。2020年3月までにすべてが、これに変わるそうです。
東京の電車で一番広告費が高いのが山手線です。中づり広告の掲出料金(B3サイズ1両1枚、平日2日間掲出)を比較すると、山手線の180万円に対し、京浜東北線は45万円、中央線は40万円。メトロ全線(9路線合計)で257万円、東急全線(鉄道6路線合計)で106万円、山手線は突出しているのです。(週刊ダイヤモンドに出ていました)
18%増の日本と17%減の韓国、さてこれは何の数字でしょうか? 違う数字でいえば2404万人の日本に対し、676万人の韓国。さらに書けば日本は61.6%、韓国は38.6%です。
これらはすべて観光に関する数字です。最初の18%増→これは今年の上半期の外国人観光客の数字です。そして次の2404万人→実際の数字。さらに61.6%→リピーター率です。
そして面白いことに韓国人の訪日は43%も増え、340万人が日本に来ているのです、これは国別で久々の1位だそうです。
韓国はソウル以外に見るべきものがない。例えば日本なら東京、箱根、日光、大阪、京都、奈良などたくさんあります。そしてアミューズメントパークも東京にはディズニーランドがあり、大阪にはUSJがあります。中国には上海ディズニーランドがありますが、韓国には何もないのです。
さらには格安ツアーでお土産物屋たらい回し、店などでのぼったくりなどが、韓国のイメージを悪くさせ、それがリピーターの減少にもつながっているそうです。(JBプレスに出ていました)
今日、判決が出ます。
コメディアンのスター、ビル・コズビーは、50人近い女性に乱暴をした罪に問われ、最低10年、最長30年の刑務所暮らしになると思われます。
24号、進路がどんどん北になっているそうです。
やはりタイガー様様ですよ。日曜日に急きょ、自分のゴルフをキャンセルして出かけましたが、あまりにも多い人で、1時間で帰ってきました。タイガーを追いかけると見れないことが判明したので、それが正解でした。あの熱狂の渦、それはもう練習場から始まっていました。千人程度がタイガーを追いかけると、もう見れません。マスターズの日曜日の18番のような渦が続いていました。それゆえ、4番のティーボックスが空いていたので、そこで15分待機して2つ前の組、ケイシーとラムを見て、次にスタンレーとローズを見て、タイガーとマッキロイのビデオや写真を何とか撮ることができました。そして帰宅ですが、8番をウッドランドとスミスが歩いていましたが、誰も声をかけない、見向きもされない状態でした。タイガー人気とはそういうもので、格が違うのです。同じアメリカ人でもこんなに差をつけられますからね、外国人のプレイなどギャラリーには興味ないでしょう。
やはり人気というのは、大事です。良い選手でも人気がないとダメ。お客さんを呼べる力がないとダメ。今まで何回、このガラガラの最終戦に行ったことか。今年が一番の出来でした。それゆえ、帽子もほぼ売り切れ、ドリンクも水がないなど、予想外の売れ行きだったのでしょう。ベンダーさんはホクホクだったと思います。
輸出依存度という言葉がありますが、中国とアメリカの貿易戦争で考えると、中国の24.1%に対して、アメリカは9.4%だそうです。ちなみに日本は14.6%です。
ということで、今回の貿易戦争はアメリカの勝利で終わるということですが、その前に中国は手打ちをしてくるでしょう。そこでウィグル自治区の100万人近い捕らわれた人をどうするのか? 締め付けている台湾同化政策をどうするのか、問われることになるでしょう。
これが最近の山手線らしいです。吊り広告が消え、電子公告になっています。2020年3月までにすべてが、これに変わるそうです。
東京の電車で一番広告費が高いのが山手線です。中づり広告の掲出料金(B3サイズ1両1枚、平日2日間掲出)を比較すると、山手線の180万円に対し、京浜東北線は45万円、中央線は40万円。メトロ全線(9路線合計)で257万円、東急全線(鉄道6路線合計)で106万円、山手線は突出しているのです。(週刊ダイヤモンドに出ていました)
18%増の日本と17%減の韓国、さてこれは何の数字でしょうか? 違う数字でいえば2404万人の日本に対し、676万人の韓国。さらに書けば日本は61.6%、韓国は38.6%です。
これらはすべて観光に関する数字です。最初の18%増→これは今年の上半期の外国人観光客の数字です。そして次の2404万人→実際の数字。さらに61.6%→リピーター率です。
そして面白いことに韓国人の訪日は43%も増え、340万人が日本に来ているのです、これは国別で久々の1位だそうです。
韓国はソウル以外に見るべきものがない。例えば日本なら東京、箱根、日光、大阪、京都、奈良などたくさんあります。そしてアミューズメントパークも東京にはディズニーランドがあり、大阪にはUSJがあります。中国には上海ディズニーランドがありますが、韓国には何もないのです。
さらには格安ツアーでお土産物屋たらい回し、店などでのぼったくりなどが、韓国のイメージを悪くさせ、それがリピーターの減少にもつながっているそうです。(JBプレスに出ていました)
今日、判決が出ます。
コメディアンのスター、ビル・コズビーは、50人近い女性に乱暴をした罪に問われ、最低10年、最長30年の刑務所暮らしになると思われます。
24号、進路がどんどん北になっているそうです。
アマゾンに潰されないために、企業がやっていること。ナイキは16年11月にフラグシップストアとなる大型店をニーヨークにオープンさせたが、同店は「ショッピング・エクスペリエンスを極限まで重視した『体験型店舗』の象徴といえるものだ」という。本物の約半分のサイズのバスケットボールコート、サッカーシューズのスパイクの感触を確認できる芝のグラウンド、実際に外を走っているように感じられるトレッドミルを備え、ナイキ認定のアスリートらと各スポーツのプレイができるプログラムもある。ニューヨークには数か月遅れで、ナイキのライバル企業、アディダスも体験重視の大型店をオープンさせた。
20兆円の売り上げのアマゾンにできないことを探して、それを行うということですかね。
今日の降水確率は80%、明日が40%、明後日が60%となっています。
昨日の朝、豆の木をすべて片付けました。2回目の豆が伸びてきているので、もう必要なしです。今週の雨に備えて2つの畝を作りましたから、そこにさやえんどうの種を蒔いてみます。葉物はすぐに虫に食われるので、ここでは無理です。豆類が一番使い勝手が良いいので、経費節約の面からも豆を植えます。
あれだけのファンがタイガーを追っても、ゴルフはマイナースポーツですが、これでもプロスポーツの中では、最下位になるでしょう。やはりアメフトが一番です。
それでもスター選手の復活に酔いしれたアメリカ人は多かったのでは? ヒーローが好きな国ですよ。
Comments