105度のNY 8月29日(水)

Agost Veinte Nueve (Miercoles)
 現在、USオープンテニスが、NY近郊で開催中ですが、気温があまりにも高いので、観客も選手も大変らしい。米国北部の学校では、暑さのため臨時休校になっている学校もあります。昨日のテニスコートの温度は105度だったらしいから、日向で45度はあったのではないかと、基本的に体温よりも外気温が高いと、カラダの機能がおかしくなるようです。非常に危険ですよ。そしてこれが今朝のCBS全国放送のトップニュースでした。
 次のニュースは、POPEが辞任するのかどうか? カソリック教幹部による。セックススキャンダルは、今に始まったことではなく、伝統?に近いものです。その責任を知っていたとされるPOPEに取れという世論が高まっている。
 修道士、厳しい修行の生活の中で、男は男に走るのです。日本の修行僧には、こうしゲイ行為があまりない。欧州はこういうのが14世紀くらいからあるように思えます。アメリカもそれを引き継いでいる。分かりません!

 
台風21号 非常に強い勢力へ 列島接近か
 これもなかなか、というかかなり日本列島にダメージを与えそうな台風21号です。昨夜の「ひるオビ」まあ私はこれを毎晩見ているのですが。首都圏に入った場合、河川の氾濫と地下鉄の水没などの警戒が必要だと報道していました。

 今年は単純に台風の当たり年なのか? そうではありません。温暖化の影響、海面水位の上昇などにより異変が頻繁化しているのです。そのうち「異変」が異変でなくなる日が来ます。
 海面上昇と異常気象の関係ですが、ピンとこないでしょう。昨日読んだ記事によると、15センチ、わずか15センチの海面上昇で、何が変わるのか?
 毎年1回だった洪水が、毎年20回になる、これくらいの変化があるんだそうです。20センチでは、30センチでは? まあ末恐ろしいですね。沿岸部に住む方は大潮のときは要注意です。すでにインドネシアやマイアミなどの低地は満潮時に潮が入ってきているのです。これに台風が加わると首都圏の江東区や港区あたりは冠水する恐れがある、今はなくても、いずれそうなります。こんな場所で「タワマン」とか恰好つけているのは、世間の常識を知らないオバカだと思ってください。
 私はワイキキやアラモアナの高級コンドもそのうち、海面上昇により、値崩れが起きると推測しています。あのワイキキビーチも、いずれ侵食されてなくなる。パリのセーヌ川も氾濫し、エッフェル塔が冠水するのです。

 Photo
 最近、これを良く見ます。ドローンにより農業の人で不足を解消。例えば、ドローンは水田約1ヘクタールに農薬や肥料を約15分で散布することが可能で、これを人間なら重いタンクを運びながら1時間以上は要するのです

 
Tracking developing showers
 今日の降水確率は50%です。 私の予測では、今日はそこそこ混む、明日は大混みになる、金曜日はまあまあで、土曜日が月曜日並みの売り上げに落ちる。
 昨年のデータから分析し、アメフトの予定を考慮しましたが、明日のファルコンズの地元での最終プレシーズンゲームがありますが、それでもお客さんは来ると予想しています。さて、どうなるのか。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)