15日は会社のTAXリターン締め切り 3月12日(月)

Marzo Doce (Lunes)
  戻ってくると思いきや、払うことになりそうな今年の税務申告です。思えば2016年は2カ月ほど店を閉めていたので、売り上げは低い、そしてそれまでの半分の見込み税しか払っていませんでした。それを2017年も継続していたので、ちょうどその分を払わないといけないようです。今、最終で額を減らすことができるか調整していますが、そのお金を払うとかなりきつい。まあ、今月の売上が高いので、ギリギリ捻出できそうな感じです。そして毎年1回の年金積立も4月15日が締め切りで、それまでにまとまったお金を払わないといけないのです。
 少しの間、ワインなどを買うのを控えて在庫を減らして、店を回す、これで少しでも金回りが良くなるかと。数千ドルでも浮かせます。
 ちょうど、今月はそういう月にしていて、これまで安く買ったワインとかを売り切るようにして、新しいものを買わないようにしています。これで少しは楽です。在庫があるものはすでにお金を払ったものですからね、売ればすべて利益です。

 こうして決算を乗り切ったとしても、2018年の第一四半期の見込み税の支払いの締め切りが4月15日ですから、すぐにピンチは来るのです。毎四半期にある程度のお金を用意しないといけないわけです。

 昨日のブログ見ましたか? そのビデオを見ましたか? 半崎美子さん、37歳、遅咲きの花、ファンの方をお客様と呼んでいたのが印象的でした。なんでも一生懸命やっていれば、いつか花開く、そう思いますね。
 昨日の投稿でインスタの投稿数が2750になりました。フォロアーは、963、一時970を超えて、「1000人も時間の問題」と思っていたんですが、結構足踏みして一カ月ですかね。実に苦しい、あと50人の新規が増えない。別に細工してフォロアーを集めているのではありません。地味に毎日投稿して、増やしています。
 このブログも投稿数が3871です。バカの1つ覚えみたいに、とりあえず朝起きたら、何か書く。この継続ですよ。

 土曜日から、日本の民放チャンネルがすべて見れるようになりました。BSも入るので、42チャンネルです。まあ見るのはTV東京とか限られていますけどね。
 日本にいるのと錯覚します。ライブ配信です、そして2週間前までの全番組が見れます。これで月額22ドルは安いかと。駐在員には必須かと思います。NHKがやっているTVジャパンでは、NHKが中心で民放の番組の一部を買い取り放送していますが、これは同時です。これがすごいところです。TVジャパンはちなみに25ドルです。
 私はNHKの特集はすべてYouTubeで見ています。だいたい上がってきます。ただし、民放の見たい番組「ガイヤの夜明け」とか「カンブリア宮殿」などは、かなり古いものしか上がってきません。
 あとはドラマですね、今週日曜日に最終回を迎えるTBSの「99.9」などが早く見れるのは良いことです。これがあれば、DVDを借りに行く必要がありません。DVDは2-3日遅れます。
 これを私が、ジョージア州のエージェントでやろうと思っています。お試しもできます。2週間は無料で見れます。そして気に入ったらそこから契約です。
 機材はLAから送られてきます。取り付け時間は約5分です。インターネットがあれば、世界中、どこでも日本のテレビがライブで見れるわけです。これは素晴らしい。
 質問等あれば、404-219-0509までテキストメッセージをお送りください。

 森友学園問題、いよいよ汚い財務省が暴かれますが、すでに00を隠したというのが’推測されています。それは『特例処理』『本省承認』だそうです。
1)特例処理 分割払いを認めたこと。
2)本省承認 大阪の財務局ではなく、霞が関の本性が承認=安倍さんからの要請に応じたのであろう。ということです。
 まあ、何らかの癒着があり、安倍さんが森友学園を格安で払い下げし、それも分割払いにするように働きかけた、ということでしょう。

 
 納豆の正しい食べ方? 
1)大粒の納豆と小粒の納豆がありますが、小粒のほうがいいでしょう。というのも、粒が小さいほうが発酵しやすく、納豆独自の栄養を豊富に含んでいることが多いからです。
2)ひきわり納豆と普通の納豆では、ひきわり納豆のほうが表面積が広いため、納豆菌が多く付着し、ビタミンB2などが普通の納豆よりも多く含まれている。
3)冷凍の納豆でも、栄養は損なわれません。しかし、水溶性のビタミンが多少抜けてしまうのと、食感が失われてしまうのは否めません。
4)1食で1パックを食べることが妥当。納豆はカロリーも高すぎず、タンパク質、ビタミンが豊富なので、1日3パックくらいなら栄養過多になることもありません。
5)納豆=朝食のイメージですが、夜がオススメです。納豆に含まれるナットウキナーゼには、血栓を溶かす力があり、このナットウキナーゼが働き始めるのが食後4~8時間くらい経ってからですが、睡眠中のほうが働きやすいのです。
6)冷蔵庫から取り出してすぐに食べないこと。30分ほど常温で置いておくこと。納豆菌は非常に強力なので、短時間のうちにも増殖し、腸内に届く菌の量も倍増するから。
7)混ぜる回数は好みによりますが、『粘り』をたくさん出すことには意味がある。粘りはポリグルタミン酸という物質でできていて、これは、胃壁を守ったり、腸管では老廃物の排出を促進したりしてくれます。
8)タレや醤油、カラシを入れてからかき混ぜてしまうと、ポリグルタミン酸が水分と吸着してしまい、粘りが生まれにくい。先にかき混ぜてからタレを入れることで、粘りが増える。回数もふつうは20回程度ですが、100回の方が良い。
9)ナットウキナーゼは熱に弱く、50℃で活性が弱くなり、70℃を超えるとほぼ機能しない。炊き立てのごはんと混ぜてしまうと、効果があまりない。少し冷ましたごはんと一緒に食べるのが最適。
10)一緒にする薬味では、ネギに含まれるアリシンは、納豆に含まれるビタミンB1の吸収を促進してくれる。ビタミンB1は疲労回復を助けますが、この効果がいっそう高まります。
11)納豆に卵? 卵の卵白に含まれる『アビジン』という物質が問題。納豆には『ビオチン』という、疲労回復や食欲増進に効果のある物質が含まれていますが、アビジンはビオチンの吸収を妨げ、効果を削いでしまうので、食べるなら卵黄だけにしてください。


 今日は風が強いそうです、気温も低めで寒く感じる。


 50度までしか上がりません。明日から最低気温が氷点下です。
今週は土曜日からまた雨で、これが火曜日までは続くようです。冬場最後の雨ですかね、これが終われば本格的な春となるでしょう。
 それにしても昨日のタイガーはゴルフを盛り上げてくれました。17番でようやくバーディを取り、最後のホールに賭けましたが、プレイオフに行くことはできませんでした。
 これでフェデックスカップのランキングで132位から43位に上昇しています。世界ランキングはまだ388位です。それでも一時の990位くらいから比較すると上がっています。
 ちなにクーチャーは22位、ポールターは63位です。2週間後にポールターの友達がイングランドから遊びに来ますが、それまでに3位以内に入れば、50位以内でマスターズに出れます、可能性は薄くなっていますけど。
 まあ、他人のことより自分のこと。今週も稼ぎますよ。でないとお金がない!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)