今日の出来事から 2月11日(水)寒の戻り?

 そうなんです、寒さが復活! 今日は61度と暖かい気温ですが明日から来週いっぱい寒い日々が続きます。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 数少ない楽しみ、サンデーゴルフの中止がここに決定したのです。飲茶でも行こうかいな。

 刀剣をイケメン男子に擬人化した「刀剣乱舞」。加州清光
 これが何か分かれば大したもんです。
オンラインゲーム「刀剣乱舞」。日本海軍の艦船を擬人化した「艦隊これくしょん」で大ヒットして、一気に増えた擬人化ソーシャルゲーム。「俺タワー」「御城プロジェクト」「車なごコレクション」などに続いて、今度は「刀剣」をイケメン男子に擬人化!
西暦2205年。歴史改変を目的とする「歴史修正主義者」によって、過去への攻撃が始まった。それを阻止するべく送り出された「審神者(さにわ)」は、物の想いや心を目覚めさせ、戦う力を与える能力を持っている。審神者によってふたたび生を与えられたのは、刀剣の付喪神「刀剣男士」。歴史改変をはたして防ぐことができるのか。
これが「オタク女」に受けているんだそうです。そして名古屋市の徳川美術館が所蔵する徳川家康の名刀「鯰尾藤四郎(なまずお・とうしろう)」が、人気に。「刀剣乱舞」に、同名の美男子キャラクターが登場したのがきっかけだ。女性のゲームファンから「本物を見たい」との要望が相次ぎ、同館は4月12日まで特別公開しています。
こんなのに嵌ってしまったら、世の中で普通に生きている男性には、ますます興味が沸かなくなり、交際したくもないだろうし、婚期も遅れていくというものです。女性よ、現実に目覚めなさい。

 酒を飲んだら太る? それは糖質の問題です。以下を参考に!
第1位・・・発泡酒 ビールより安価ですが、糖質量はビールより若干多め。
第2位・・・ビール 糖質だけでなく、痛風の原因となるプリン体も多く含まれます。
第3位・・・梅酒 飲み方を水割りやお湯割りにし、薄めることで糖質量は少なくなる。
第4位・・・清酒 醸造酒は糖を利用して作られるため、糖質が多め。
第5位・・・ロゼワイン ロゼは糖質が高め。白と赤では、赤の方が少なめ。
 ウイスキーやブランデー、焼酎などの蒸留酒はほとんど糖質を含んでいません。2杯目以降は蒸留酒に切り替えましょう。
 しかし、注意すべきはコーラやジンジャエールで割ったハイボール、そしてフルーツジュースなどで割ったカクテルで、どちらも糖質が多く含まれています。割る時は、水割りやお湯割り、糖分の入っていない炭酸水で割るのが正解です。
 酒と一緒に食べるものにも問題があり、肉や魚などの糖質が少ない食べ物でも、甘いタレがかかっていることもあります。焼き鳥はタレより塩を。照り焼きなどの調理法は避けるのがベターです。また、野菜のなかでもじゃがいもなどのいも類、かぼちゃ、レンコン、とうもろこしなどは糖質が多いので、食べ過ぎないようにしましょう。

 頑張れ男性諸君! ということで夜頑張りたいあなたにはこれ!
「今夜はアレ食べない?」男性力を高めてくれる食材とはこんなの誰が???
 男性力を高めるミネラルとしても知られている“亜鉛”。男性は特に、いつまでも若々しくいるために取りたい大切な栄養素、ZINCですね。
仕事に対するやる気や、前向きな気持ちに影響する男性ホルモンには、亜鉛が深く関わっています。
 男性ホルモンの代謝に不可欠なミネラルなことからセックスミネラルとして有名ですが、ほかにも育毛を促し抜け毛を予防する効果や、皮膚や粘膜の健康を維持する効果があり、見た目を若く保つのに必要です。
 亜鉛を多く含む食べ物は、牡蠣、イカ、蛸、海老、ゴマ、ざくろ、生姜です。

 クウェートのオメール石油相は、原油価格が2015年後半に上昇し、年末までに1バレル=60ドルに達するとの見方を示しました。同相は、最近の原油価格回復は、高コストの産油国からの供給減少や、世界経済の成長回復が背景と指摘しました。
 原油価格、一説には20ドルの可能性という記事もあり、どちらに転ぶのかは見当がつきません。

 私、最近ターメリックを服用しています。日本では「ウコン」と呼ばれていますが、これ、なかなかです。
1)注目を浴びているのは抗酸化作用です。紫外線を浴びたり、有害物質を含んだ食べ物を摂取すると活性酸素が発生します。この活性酸素が細胞を傷付けるのが老化現象であり、活性酸素の発生を抑えるのが抗酸化作用です。

2) ターメリックに含まれる薬効成分の一つにクルクミンがあります。クルクミンは体内でテトラヒドロクルクミンという物質に変化して胆汁の分泌を促進し、肝臓の解毒作用を強化します。古くから漢方でウコンが肝臓を良くする薬として用いているのは、この効果が知られていたからです。だから深酒の前にウコンドリンクを飲めと、日本で言われているわけです。

3)クルクミン、実はポリフェノールの一種、クルクミノイドというのがこの栄養素の正式な名前ですが、クルクミノイドの黄色い色素成分の名前であるクルクミンという名前が一般的に使われています。ターメリックには1000種以上の成分が含まれていると言われていますが、中でもこのクルクミンが最も多く含まれています。赤ワイン飲むよりも簡単で効果が早いと思いませんか?

4)胆汁の分泌を促進するターメロンやシネオール、体内のコレステロールを溶かすが認められているクルクメン、腫瘍に対して増殖を抑える作用が実験で認められたエレメン、胆汁を排出する作用のあるパラメチトルイルカピノールなどが有名です。

5)フラボノイドも含まれています。フラボノイドはもろくなった血管を修復する作用があるので、血管を丈夫にします。

6)鉄分やカルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル群やビタミンCとビタミンBが含まれているので、普段不足しがちな必須栄養素をバランス良く取るのに適したスパイスです。

7)炎症や潰瘍を治す作用があるアズレンや、カンフル剤の語源となった強心作用があるカンファといった成分も含まれています。インドに伝わる代替医療では、古くからターメリックが傷薬や強心剤としても用いられています。

 どうですか? 驚きのターメリックです。ただカレーばかり毎日食べるわけにはいきませんし、錠剤でカバーしておきましょう。一日一錠です。
 私、たまに思うのですが、「ビタミンC1000mg」とかよく書かれていますが、そのビタミンCはどうやって作られたの?ということです。自然のものから摘出しないとダメだと思います。合成ビタミンではありませんが、化学的に作られたビタミンやミネラルは避けたいですね。基本は自然なものです。ターメリックは自然からだと思います。

 毎日、健康でいたいと誰もが願っています。お金持ちで病気な人、沢山知っています。真の幸せとは何なのか? 健康であること以外にはないと思います。カラダがすべてですからね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)