今日の出来事から 9月16日(火) Jフェストまであと4日

 昨日、ようやく市民権を取得しました。明日はパスポートの申請です。朝の8時にダウンタウンまで行ってきます。昨日もねむたんでしたが、明日もそうなるでしょう。

 In this Feb. 18, 2011 file photo, Katherin Burns, 19, left, smokes with Shannon Roy, 18, right, in the pedestrian plaza in Times Square in New York.
 大都市NYCでの喫煙率がここ数年で初めて上がっていることが分かりました。2010年と2013年の比較ですが14%上昇しています。NYC以外からの流入があったから?でしょうか。

Image: U.S. fighter jets prepare to take off for Iraq from the aircraft carrier USS George H.W. Bush in the Persian Gulf on Aug. 11 (© Hasan Jamali/AP)
 米軍のイラク空襲が始まっています。昨日はバグダッド郊外のSISIのコンボイを6台、壊したという情報が入っています。

 Graphic by Insure.com
 運転マナーの悪い州だそうです。ここで見る限りはジョージア、’悪くないですが、私に言わせれば、GAのドライバー、割り込みという点では最悪です。個人主義のかたまり、我先に進もうとします。毎日、I-285からGA400の北に向かうレーンの割り込みを見ていてそう感じます。

 ジャガーXEにセダンが加わります。
Jaguar XE (© Jaguar Land Rover North America, LLC)
 対抗車種はBMWの3シリーズとベンツのCクラスだそうです。まあ、ジャガーはすぐ壊れます。どの車種を見ても評価が低すぎます。

 大雨の次に来るものは? 気象庁は、関東甲信地方で来週の気温が平年よりもかなり低くなるとして、低温に関する異常天候早期警戒情報を発表しました。来週21日ごろからの一週間、関東地方は低気圧や前線の影響を受け、曇りや雨の日が多くなる見込み。21日(日)の東京の最高気温の予想は20℃と、10月下旬並みとなる予想です。
 関東甲信地方では、再来週にかけても気温の低い状態が続く見込みで、しばらくは農作物の管理等に注意する必要があります。ジョージア、今が最高ですけどね。

 Photo
2015年のミス・アメリカ決勝大会が14日、ニュージャージー州アトランティックシティーで行われ、ニューヨーク州代表のキーラ・カザンツェフさん(23)が栄冠を勝ち取りました。ニューヨーク州代表が優勝するのは3年連続です。 カザンツェフさんは、家庭内暴力から女性を守る活動に携わっており、ホームレスやDV被害者の保護施設で定期的に講演を行っています。

  国連食糧農業機関が発表した今年の報告書によると、世界の飢餓人口は8億500万人で、9人に1人の割合となっていることが分かりました。
 一部の途上国では食料不安が「容認できないほどの高さ」に達していると強調しています。アフリカのサハラ砂漠以南では4人に1人以上が十分な食料を得られない状態。マラウイでは5歳未満の子どもの半数が低体重です。
 中東イエメンは政治、経済不安と紛争の影響で、食料不安が最も深刻な国のひとつとなっています。人口が密集するアジアでは、5億2600万人が食料不足に苦しんでいます。
 ただ、世界の飢餓人口が昨年の約8億4200万人から減少したのは事実で、1990年に比べると、栄養不良とされる人の数は世界で2億人も減っています。


 この方、今日アトランタのCDCを訪問します。周辺は警戒されていますから、渋滞が見込まれます。

 
 死刑執行の多い州のランキングが出ています。
 ジョージアは7位でした。1位は予想通り、テキサスで1976年以来、1386人が処刑されています。2位のオクラホマが111人です。この1位と2位の差は何? 州の大きさ?そんなわけないですよね。ちなみにジョージアは54人でした。


 昨日のCBSの夜のニュースに出ていましたが、オイルチェンジの不正です。したと見せて実はしていないわけです。隠しカメラが撮影しています。
 この手の悪さはよくあります。またエアフィルターの交換をしたと言って、していなかったケースもあります。信頼できる業者を選択しましょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
大変、良い天気が続きます。ゴルフできないのが残念無念! でも筋トレは継続しています。時間があったら素振りしたい、でも無理でしょう。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)