すでに最高気温は終わりーーー 1月16日(火)

 Gennaio Sdici (Martedi)   Dieciseis de Enero (Martes)

 今日から北極生活に入ります、来週の水曜日までです。観光に行かんでも味わえるこの寒さ。昨日は59度もあったんですよ、それがあおこから下がり、今は31度です。これが明日の朝、18度? 幸いにも雨が上がり、危険ではない、そこそこ乾けば氷にはならない。

 TNから北は大変みたいで、昨日はグロサリーの会社などが、TN州への配達をすべてキャンセルしたそうです。うちも今日は何人のお客さんんが来るのか、見当もつかない。まあ幸いなことに、雨がさって止んで、来週まで降らないので、雪が積もる心配はない。ただひたすら寒いだけです。

 お咎めなし、これが裏金疑惑の終結、略式起訴で終わるのではないか、と辛坊さんは言っています。面白いですよね、「死人に口なし」という言葉は生きている。前の会長2人はこの世にいないんですよ。悪いことは「あの人達の指示でした」で積みを被せるんですね、そして会計責任者が場合によって逮捕されるかもしれない、でもこれは国会議員ではないんですよ。これはよく言われる「トカゲの尻尾切り」この言葉も生きている。



 新千歳空港でまた接触事故、今回はマイナーですが、それにしても月に2回も起きるとは、何か弛んでいないかい?

 



93歳の爺さんでも40歳のようにエクササイズできるようです。私が思うに「慣れ」だと思いますよ。例えば何歳まで逆立ちできる? 毎日とかやっていれば90歳でもできるのでは? ダンベルもそう、15パウンドでも毎日こなせば、90歳になっても継続できます。私は最近、そう思いますね。継続は力なり。


おバカが勝ってしまった。アイオワで51%、デサンティスが21%、ヘイリーが19%でした、悲しい現実ですよ。

おバカはおバカを洗脳し、誘導する。恐ろしい。



タックスリターンの季節です。戻ってくるお金ありますか?これはボーナスでも何でもない、払い過ぎた「あなたのお金」という認識を持つこと。これで車買うとか、大きな出費は避けるべきと、ファイナンシャルプランナーは言っています。


Bill Belichickがファルコンズのインタビューを受けた? NEのコーチを引退したばかりですが。




さて今日からマーケット開始ですが、為替に異変、円が146.28円になっています、どうしたことか? ゴールド反落し2042ドル、原油が上がるのは分かりますよ。中東の緊張が上がっています、73.15ドル。10年物国債は4.001%と再び4%台になっています。この心理的な壁は高いですよね。株はアジア下げ、欧州も下げ、NYのプリマーケットも下げています。このプリマーケットで上げている私の株はEli Lillyだけです。


姐さん、寒かとよ。

現在31度は正午に28度に、それが午後8時には24度まで下がるようです。

明日の朝は16度です。トホホ、雪がないだけマシなのかも。

少し戻りますが、土曜日の朝に再び15度になります。良いことは来週火曜日には54度が見えます、しかし今度は雨が伴います。

 暇で何をする? ユーチューブ登録は495人です、今日中に500人を達成させます。そのための良い投稿を準備しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)