1月10日(水)

 Gennaio Dieci (Mercoledi)  Dies de Enero (Miercoles)

 大して魚もないのに、ご来店いただきありがとうございます、ですね。じわじわ揃ってきていて、それを動画に上げています。やはり1月は忙しいですよ。

 能登半島、かなり海岸が隆起、高いところでは2メートルだそうです。2007年の地震の時も隆起したそうで、元々能登半島はこうして出来上がったのだそうです。ということは地震によって土地が増える?


このまま行くと悪党がバイデンを倒し、大統領になるそうです。私はニッキー、頑張れと言いたいのですが。

マジに悪党が大統領になると、政治の私物化がまた始まるわけで、T一族が補佐官とかになり、大金を持っていくのですよ。なんと愚かな国なんだろうかと思いますよね。不動産屋のおばかのペテン師が大統領になるわけです。


昨日の3時頃起きていたのはこれ、エクアドルでマフィアがTV局に押しかけ占拠しました。これが生中継されていました。その後どうなったのかは不明です。メキシコ人によると、中南米、皆マフィアが仕切っているとか。



終わりなき戦争にどこまでお金を突っ込むのか。ウクライナ優勢からロシア優勢になりつつあり。欧米が支援を打ち切ると、ロシアが勝ち、ウクライナは分割されて終わるそうです。

我々の収めた税金ですからね、それが火薬になり人を殺しているわけです。


ホンダがこんなコンセプトカーを出しています。




さてマーケットは? 仮想通貨ビットコインは下げています、45000ドルです、高値から2千ドル安。昨日見たら私のビットコインのマイナスは300ドル程度まで減っていました。為替はまた円安145.18円です。ゴールド変わらず2037ドル、原油は上げて73.12ドル、10年物国債は久しぶりに4%から下がって3.994%です。これで株は上がる? 昨日まちまちのNY、アジアは日経だけが上げ、欧州はFT以外は上げています。まもなく開くNYも横ばいです。

 私は昨日はオクシデンタル、ボーイング、アップルを少々買いました。今日の動きを見ると今のところ、買うものはなさそうです。ちなみに今年まだ10日ですが、マイナス1200ドルです。


肌寒いであろう1日です。

土日が氷点下、来週は火曜日以降、悲惨ですね。17-24度が最低気温です。こりゃ、寒い。



 フェロー諸島を知っていますか、英国の北にあります。ここで養殖されているサーモンが入荷します。ワンランク上らしいですよ。まあ、いろいろあるもんです。 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)