12月27日(火)
Veintesiete de Decembre (Martes)
風邪は完全にピークを過ぎました。何が良いのか? OXテールのうどんスープです。ここにネギとかにんにくをぶち込んできます。午後に食べて、夜も食べました。これで汗をかくわけです。薬ですか? 「風邪に効く薬はありません」。各症状を和らげるものはありますが、「これ飲んだら治る」というものはないんですよ。あえて言うなら、「睡眠」が一番の薬です。昨日は体重がさらに落ちて166.6パウンドでした。まあうどんを2回食べたので168には戻っているかと。土曜日は寒気がしていましたが、昨日はもう暑いぐらいでした。アンダー・アーマーの防寒肌着です。伸縮性があり体と服の間に空気が入らないです。そして大した魚もないのに、70人以上も来店があり店は満席でした、これも薬です。私もお客さんのテーブルに物を運び、ジョーク飛ばしてました、これがやはり薬とはね? 違う治らない病気ですよね。
昨日、プリマーケットで上げていたNY株ですが上げ幅を拡大しています。最後の週は4日しかありませんが、連騰で終わるのでは??? これも薬ですよ。
1月8日から解禁です、中国に行くのも、中国から出るのも簡単になります=コロナも簡単にまん延するでしょう。陰性証明あっても出ない人もいるわけです。拡散するのは間違いない、でもここでオープンにしないと政権が維持できない、そこまで追い詰められていたのでは?熊のプーさん。
東の嵐は収まり、アトランタは土曜日70度近くまで気温が上がりますが、今度は西です。カテゴリー3に近い嵐になりそうで、これが雨とか雪を降らせます。しかしこれは水がめにとっては良いことでは? 例年、雪が少なく、干ばつでしたから、ここで回復すればいい。
2日前の日曜日のことを考えると49度がえらい暖かく感じます。昨日の帰りでさえ、38度ぐらいだったか。今後10日はだいたい60度近いですね、普通になります。
今朝は6時前に起こされました。裏庭でコヨーテが鹿を襲ったのか、1分近い悲鳴でしたよ。冬場で食べるものがないから?まさに弱肉強食ですよね、自然界は。そしてアトランタの郊外でコヨーテがいるのも凄いですか?まだピューマとかいないだけマシかも。
不祥事続きのある会社。さすがに名前は申し上げられませんが。昨日ある人が家族で店に来て、「今日でアトランタ終わりなんですよ、明日から家族全員で某国へ赴任です」だそうです。その某国の工場か事務所でパワハラがあったらしい、それで担当が更迭、それで「お前行け」ですよ。サラリーマンの運命ですね。まだ小さい子供ばかりなので慣れない海外に来て少しでまた見知らぬ土地へと行かされる、まあ社命なら仕方ないですよ。
まあ考え方によっては新しいタイプの日本人を養成できると思えばいい。この子たちが日本語、英語、そして次の言葉と3か国語を操れるようになれば素晴らしいし、環境に順応できる能力が身につくのであれば(本人次第ですよ)、これまた新しい日本人が生まれるわけです。それはもう狭い了見ではなく、島国根性でもなく、精神論でもなく、実戦配備型の人間となって10年後屋20年後に世界で活躍できることを祈るわけです。老後はね、こうした若い人を育成ではないが、国際感覚を身につけさせるようなこともしたいですよ。それだけ、日本の将来に危機感を持っているわけです。
Comments