今日の出来事から 4月10日(金) マスターズ予選2日目

 どうやら松山、予選を通過しそうです。これでTBSの視聴率も取れるというもの。なにせ日本人は日本人が出ていないとこうした番組を見ないらしい。
It's better to be lucky and good
 21歳のスピースがー8で頑張っています。このスピースを「スピアーズ」と間違えている60歳のおじさんがいるのに驚いています。名前は言いませんがFさんです。
 仲間内で優勝者予想をしていますが、「スピアーズに一口」と送ってきました。この時点で失格ですが、まあ英語が読めないのであろうということで採用することにしました。
現在7名がこの予想に参加していますが、皆さんの予想の1位もスピースです。「初日のトップが優勝するとは限らない」ということで、私はあえて外しています。
 今日、雨が午後に降る予定で、これがどう影響を与えるかを考慮しています。雨が降ればグリーンが遅くなる。ボールもあまり走らない。いろいろなことが起こってきます。

 石油探査会社UKオイル・アンド・ガス・インベストメンツは、推定埋蔵量が最大1000億バレル規模の石油資源をロンドン近郊のガトウィック空港付近で発見したと発表しました。
 メディアは同地域を「英国のダラス」と呼びましたが、実際に回収できる石油はほんの一部とみられることもあり、石油業界アナリストは慎重な見方をしています。

 昨日届いた日経ビジネスに気になる記事がありました。
1)米国の自動車ローンの残高が増えていて、サブプライム的になってきている。
2)米国の消費が1月に落ち込んだことで、景気回復は本物でないという見方。

 米国政府は、性別に関係なく利用できるトイレを初めてホワイトハウスに設置したことを明らかにしました。大統領は、かねてよりLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の職場での人権擁護を提唱しており、男女共用トイレの導入はそれを象徴する取り組みの一環とみられています。
 男女共用トイレはアイゼンハワー行政府ビルのなかに設けられ、全米の職場や大学などで、男女共用トイレの設置数が増えてきいますが、トランスジェンダーのトイレ利用については、州ごとにまちまちの規定が設けられており、統一がとれていません。

 今日は何の日?4月10日
PGAが1916年に設立されています。
タイタニック号が最初で最後の航海に出ています、1912年です。
現在の天皇が美智子妃殿下と結婚、1959年です。

Skip the signature tacos and enjoy the vibe photoBartaco
969 Marietta St., Atlanta, 30318. 404-607-8226,
Roswell Rd.にもあります。(バックヘッド)
これが噂のバータコ、流行です。

Pan-Asian confusion beats best intentions photoMAKAN
130 Clairmont Ave., Decatur. 404-996-6504
これまでマレーシア料理といえば、Penagしかなかったのですが、MAKANがオープンして少し幅が広がりました。
 トルネードのシーズン
 昨日、イリノイ州でかなりの竜巻が確認されています。4-10月は竜巻のシーズンです。

 今夜、地元開幕!
 今夜がブレーブスの地元開幕戦ですが、雷雨の注意報が出ていて遅れる可能性が出ています。NYメッツが相手の3連戦ですが、これが終わると月曜日からマーリーンズ3連戦です。イチローを見たい方は狙い目です。まあ、ガラガラでしょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 午後の降水確率90%です。雹が降るとも予想されています。週末は穏やかな天気です。

 さて、マスターズ、カットラインは2オーバーに今のところ設定されています。97名が出場していますが、54名しか本戦に残れません。
 昨日のワーストはベン・クレンショーで+19でした。いつもは良いカプルスも87位でカット確実。ヒメネス、カイマー、ホームズ、ドナルド、ジェイディー、メイハン、ヒューリック、スネデカー、ムーア、ダフナーあたりが当確ラインぎりぎりです。
 クーチャーはEでポールターは+1でした。この辺りも気をつけないとヤバイです。日曜日に戻るまでこの2人に頑張ってもらわないと。皆さん、良い週末を!



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)