懲りない国です 2月15日(木)

Febrero Quince (Jueves)

Waiting for word from students at Coral Springs Drive and the Sawgrass Expressway just south of the campus of Stoneman Douglas High School in Parkland, Fla., after a shooting on Wednesday, Feb. 14, 2018.恨み犯人
 学校を退学になったので、恨みで襲撃して17人を殺害した?? 昨日の午後にフロリダで起きた学校襲撃事件の内容はこんな感じです。ま、銃の犯罪、懲りないですよ。見飽きています。「また?」としか言いようがありませんからね。
 これで反省して、減るわけでもなく、このアメリカという国で永遠に続くのです。人種問題の解決とともになくならないものでしょう。

 昨日はランチは期待通りの数字を上げられなかったものの、ディナーは92人の入りで実に効率良く、時間通りに来てくれたので助かりました。当然ながら70人近くあった予約のうち、20人は来ていません、これは想定内の出来事でした。
 来てくれたお客さんは、しっかりお金を落としてくれ、満足していただけたと思っています。

 いつの間にか、円が106.62円まで進んでいます。原油がとりあえず60ドルを回復し、下げていたゴールドも1349ドルまで上がっています。株式も大幅続落の後、ジワジワながら戻しています。

  中年女性が定期的に顔のエクササイズを行うことで、引き締まった若々しい印象を与える外観になることが確認されたと、ノースウェスタン大学の研究者らが発表しました。
   顔は老化によって皮膚が弾力を失い、筋肉と皮膚の間に存在する脂肪の層が薄く萎縮していくため、皮膚が滑り落ちる状態となってしまい、顔の表面が全体として下垂していく。しかし、筋肉を鍛えることで脂肪の減少と皮膚の弛緩の影響を抑え、顔の形を維持することができるとされています。20週間のエクササイズで外観を3年弱若返らせることができる可能性が示されたことに満足している、と研究者は話しています。しかしその顔のエクササイズが具体的にどういうものかは書かれていません。
 まあ、顔マッサージは効果があると私は思っています。頭皮マッサージも良いと聞いていますし、耳たぶマッサージも健康に良いそうです。たまに耳たぶを引っ張って、空気を入れる? そんなことでも効果があるそうです。

 日本は世界で3番目に卵をたくさん食べる国でその数、一人当たり年間329個だそうです。日本の92%の卵農家は、EUであれば違法業者になるそうで、それはEUは2012年に鶏の「バタリーケージ飼育」(狭いケージに鶏を閉じ込めて卵を産ませる飼育法)を禁止したためです。日本の卵は危ない? 現代ビジネスに出ています。ここを読んでください。私は、ケージフリーの卵しか家では食べません。さすがに店ではそこまで行きませんが、将来は値上げしてでも、その方向に向かうでしょう。
 まあ、残酷な飼育をして生まれた卵を日本人は食べているということです。牛乳もそうですよ、狭い運動できないような場所で飼育されています。オーガニックの牛乳しか、うちでは使いません。こういうものばかり食べていると人間が今度は病気になるのです。


 今日は気温が高い。先日横の店では夕方にパティオにお客さんがいました。今日もその可能性が高いと思います。72度、日向では80度で汗ばむ??まさか。ここはロスか?
 そして明日から、毎日最大で40%の降水確率となっています。日曜日にゴルフはできるのか? ギリギリの選択になりそうです。できれば1月の最初にプレイして以来となりますが。まあ、店の売り上げが上がって、どうやら首の皮が1枚から2枚になって、切れることはなくなりましたから、楽しめそうです。
 何がどうあれ、すべては店の売り上げが一番大事なのですよ。それしかありません。人生エンジョイするためにも、先立つものがあってのエンジョイです。そこが躓くと、もうすべてが台無しです。
 



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)