今日のニュースから 5月02日(月)

 オサマ・ビン・ラディンが殺害され、米国民は喜んでいるようですが、そういう問題でしょうか? ホワイトハウスの前では、群集が集まり星条旗を振り歓喜の声を上げています。
 このような映像は確か、フセインが死んだときにもイラクであったような、国は違えど中身は同じように思えてなりません。なんと単純な国民なのでしょう。どうも、こういう映像を見ると「やらせ」ではなかと疑ってしまいます。白々しいのですよね。「おまえ、他にすることがないんかい。オレだったら、素振りするわい」って感じです。

 そのゴルフですが、昨日も90という屈辱的な数字で終えました。前半またも43、その中にはパー4での8が入っています。後半47はパー5で2回8がありました。パー3はすべてオンのパーフェクトでしたが、ここにはアイアン特訓の成果が出ています。
 では昨日の敗因は何にあったかといえば、ドライバーが疲れてくると前のスイングに戻ってしまいOBが1回あった。100ヤードのアイアンは良かったが、2-3度失敗があった、ということに尽きます。
 パットも早いREUNIONのグリーンに慣れるのに少し時間がかかった、ということでしょう。今年に入ってプレイしているコースは皆、グリーンのコンディションが良くなっています。その中でもREUNIONは一番早いので面白い。

 実は昨日は、R軍団の胸を借りたわけですが、R親父、FJ、そしてLPGAの将来のスター、マリさんが参加しました。マリさんはクオーターの日本人でハワイ生まれのLPGAプロで、現在はその下のリーグで闘っています。スイングは実に綺麗ですね。そしてバンカーからのアプローチは1パット圏内ですから、やはりプロはプロです。

 聞くところによると、毎日6時間練習、1時間半トレーニング、1時間のビデオでのスイングチェック、そして時間があれば本も読みたいという毎日だそうです。


 今週は弟子のK子が100切を目指して土曜日に戦います。それに同行し、また日曜日はREUNIONでR軍団との勝負です。今回は皆90という結果でしたが、私の勝ちで借金を少し減らしました。今週も取るぞ!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)