少し戻って 9月6日(木)
Seis de Septembre (Jueves)
火曜日が29人でしたが、昨日は69人で、少し戻ってきました。週末には100人を超えるかと推測しています。
まあ、今日はジャニーズ問題で暮れた1日だったでしょうね。4時間も記者会見するかい?ですよね。事務所のタレント=商品であり、それを味見するのは昔から日本では当たり前だったのでは? それが男性が男性を食ったからそうなったのであって、事務所の社長がタレントを食っても不思議ではないですよ。紅白に出るためにNHKの関係者と枕営業するのもあったでしょうし、タレント=商品です。私はそう割り切っていますけどね。
ついでに言えば、芸能界と暴力団の関係、興行には付き物、そして薬物汚染も昔からです。その昔、中村れいこという女優がいまして、最後は日活ロマンポルノに出ていましたが、彼女も薬漬けでしたね。こういうのはわんさかいます。
まあ、これがアメリカで起きたらどうなるか? 同じく男性が男性を食った事件、確かペンシルベニア大でアメフトのコーチが10人の若者を食べたか、いたずらしましたが、これで最短でも30年の実刑です。そしてペンシルベニア大学には賠償金2億ドルです、2億ドル=ほぼ3千億円ですよ。これをそのままジャニーズ問題に当てはめると、救済金額は1兆円を超えますよ。それだけ重大な事件であるということです。
それにしても、「もしも3月のBBCの報道がなかったら」、この問題は隠され取り上げられなくなったでしょう。要するに「外圧に負けた」わけです。天国で北公次は「あー良かった」と思っているでしょう。
そして日本のマスコミ、最低。それで高給取って、国民をバカにするような番組ばかり作っているわけで、ひとたびこういう報道があると襟を正す? もう演技が臭いね。おまえらグルじゃないか? 正義感を気取るんじゃないよ。ユーチューブとか広告料で運営されていなから、何でも言える。
この爺さん、そしてバイデン、80歳超えたら政治家やるべきではない。この前、30秒意識なしですよ。いよいよ健康問題を問われますね。
- これで上院のトップですから、この前も女性の高齢の議員が同じようなことがありました。
'Climate breakdown has begun' こんなタイトルの記事を掲載したのはUSA TODAYでした。気候破壊が始まった。確かにそうです。ギリシアでは猛暑の雨なしの後で1年の降水量が1日で降ったそうです。こういうのが日常茶飯事になる。
続落です。不気味な9月。為替は147.32円、ゴールド1946ドル、原油は下げて86.47ドル、10年物国債は428%と再び上昇。昨日下げたNY株、アジアも全面安。欧州はまちまちですが、NYのプリマーケットは気持ち下げています。
全米2千か所にテスラは充電ステーションを作るそうですが。テキサスでは暑さで電力需要がギリギリ。そしてEVが普及したら、温暖化は止まるのか?無理でしょうよ、こんなの複合要因ですからね、車の二酸化炭素だけの問題ではない。
Comments