コロノスコピー 9月18日(月)
Diecioch de Septembre (Lunes)
今日はColonoscopy(コロノスコピー=大腸内視鏡)のため、日曜日の午後から絶食しています。これは日曜日の夜中に書いていますけど。まあ朝の6時から下剤を飲み、腸内を綺麗にして10時過ぎに病院に入ります。5月末に日本でもやっているので、簡単に腸内は綺麗になるかと思います。運転はできないので家族に送迎してもらいます。実際の手術時間は30分のようです、その後店に向かって休みます。
さらにアイアン? そうなんですよ。300ヤードはアイアンで打ち、アイアンで乗せる。昨日は2ホールでこれを実施しました。あるホールは7番ですが。7番で打ち、残りは100ヤードでした。13番は6番で打ち、残りが150ヤードでした。これが正解かと思います。大きな失敗をしないために、安全確実なアイアンを打つ。まだ全体のスコア上昇にはつながっていませんけどね。4番もそのうちアイアンにするでしょう。1番もそうなる可能性があります。
ファルコンズはとりあえず2連勝、昨日は25-24で勝ちました。最後の最後に逆転です。新しいコーチ、新しいQBでどこまでやれるか、7番のロビンソンが新人ですが、良いですね。金曜日は混み混みの130人でしたが、土曜日は69人、これはカレッジフットボウルのせいです、UGAがありアラバマが良い時間帯にあるともうお手上げです。その負担が金曜日に来るわけです。
レストランの持ち帰りの増加でゴミの量が増えている、宅配でも余計に段ボールを使う、などなど、ゴミの環境汚染も考えているのか? スーパーのレジ袋もそうです。CA州などでは、お金を払うのに、GAなど遅れた州では何の法整備もない、多くの人はそれで平気でビニール袋を受けとり、疑問にも思わないのですよ。それで気候がSOSと言われてもねー。自業自得、人類の恥さらし、滅亡に向かうしか解決策はないでしょう。
29.1%と10%、これは日本の敬老の日にちなんだ数字です。29.1%は高齢者の割合です。ほぼ10人中3人が高齢者=65歳以上です。そして10%=10人に1人は80歳以上なのです。異常なまでの逆ピラミッド型です。人口は減り続け、しかし高齢者の割合は増えるだけ。
アリゾナとミシシッピーで導入された信号機の上に青い光、これは何?
警察車両が追跡などで交差点に近づくと、信号は赤になりブルーの光が点灯するそうです。
フラッシュモブは、ストリートやモールで集団で行動しパフォーマンスを行うこと。それではこれを文字って、「フラッシュロブ」とは? ロブはRobberyの事で、集団で強盗を働くことです。これが最近、流行っています。30人とかで高級ブティックを狙います。警備員にクマよけスプレーをかけて撃退、そして3分程度で店の品物を盗んでいきます。被害は10万ドルを超えます。これらは街頭やネットで販売されお金に換金されます。
これが未来のアメリカの地図です、世界の氷が解けるとこうなります。何年後?
これで秋になったと思う? しかし来週の火曜日から88度が戻ってきます。
衰退する産業でも生き残れる、そんな例があります。それはハンコです。電子化により、ハンコは不要になりつつあります。銀行の口座を開設するにも最近はハンコが不要になっています。会社でも電子決済が増え、ハンコが不要に。
では、どこに活路を見出したのでしょう?それは外国人です。彼らの名前をハンコにするわけです。例えばジム=JIMをハンコにするには? 良い当て字を作れば良い。治務=これでもジムと読めます。これが外国人がお土産にできるわけです、自分の名前、父親へのお土産に世界で1つのハンコ、おれを自分で彫る体験ツアーもあります。
こうして死に体のハンコが、蘇るわけです。ハンコはシールーSEALにもなるので、材質は木でなくとも良い、ガラスや石でも良く、これがまたハンコの新しい世界を作るわけです。
「斜陽産業だ、終わりだな」で諦めるか、それとも新しい活路を見つけるか、それはみなさんの創造次第ですよ。
Comments