涼しい 8月17日(木)

 Diecisiete de Agosto (Jueves)

 朝の最低気温が63度でした。久しぶり、7時前の犬の散歩で、肌寒くはないものの、心地よいというか、初秋を告げる?

 やっと全力で25メートル走れました。慣らして6日目です。全力疾走に挑戦ですよ。わずか25メートルでも走ったことないんだから、危険行為。まあ、これからゴルフ場でも全力疾走します。ダッシュですね、これで下半身強化。まあ大股の早歩きから始め、軽い走り、そしてそれに慣れての全力疾走です。リハビリに近い、でも走れるうちに走っておかないと。

 鎌倉の鎌倉高校前が映画スラムダンクのロケ地で聖地化して、中国人観光客が押し寄せ大変なことになっています。特に電車が通過すると一斉に近づいて写真を撮りに行くのだそうです。

 カナダの北部で大規模な山火事、住民2万人が避難しないといけないみたいで。こん各地で火事が起きて、気温の上昇に寄与しますよね、ますます地球は暑くなる?

 京都でも同様、団体観光が解禁になり、観光地は平日の昼間でもそこに向かうバスとか大混雑で、地元の人は迷惑。観光地はお寺など拝観時間を午後9時半までにするとか、分散できるように苦慮しています。

 北海道のサロマ湖では、エビとか鰈が死んでいます。海水温の上昇によるものです。北海道ですよ、それで海水温の上昇???

 都内の免税店は笑う、観光客が10万円以上の時計とか買ってくれる。ここで値上げして、それを従業員の給与に回すことはしないのか?薄利多売では、意味がない。

 米が値上がり? 新潟は雨が降らないので、コシヒカリの田んぼに水がない。利根川水系のダムも貯水率が35%まで低下。台風でごく一部に大雨、しかし降ってほしいところには降っていないのです。


そして「砂漠に雨が降る」、ハリケーンのヒラリーが南カリフォルニアに向かっています。ロスでも2-3インチの雨になり、洪水になるでしょう。




バイデンと夫人は、マウイ島に行くようですが、行って何になる?




これを見ると、2つの熱帯低気圧が発生し、北米に向かっています。



このスーパー、GAの田舎にはあるのでは?これをArdiが買収して、一部はArdiにするそうです。まあ、古き良き時代のスーパーですね、さよなら。



利上げ観測から数字が下げています。ビットコインは2万9千ドルを割りました。為替は一時146円を超えていましたが、今は下げて145.71円です。ゴールドは横ばいで1929ドル、原油も低調80.02ドル、こういうのは石油関連の株にすぐに影響します。10年物国債は上げて4.284%、これは最高値では? 昨日も下げたNY株ですが、そのままアジアにスライド、さらに欧州にもスライドしました。そしてNYのプリマーケットは微上げしています。とにかくインフレ懸念が収まらないので利上げしかない。それで株は下げる、この図式ですね。といってインフレは収まる?無理でしょう。


午後7時で82度まで下がります。明日は90度、明後日は91度です。

日曜日は93度ですが、最低気温は73度で悪くない。

千葉の姐さん、今週日曜日はいつものコースがトーナメントで使えないので、ゼネコンさん御用達のコースに他流試合?に 単身乗り込んできます。Oさんと回るのだろうか? グリーンは改装中で臨時グリーンがあるらしいですよ。

 今から茗荷を摘んできます。もう甘酢攻撃でお客さんに配布します。こんな芸当できるのはうちの店だけですよ。こういうのが訴求力あります、「TAKAの農園で採れたものです」の強味ですね。紫蘇ジュースもどんどん飲ませています。この独自のマーケテイングに加え、ユーチューブ投稿を店で見せる、両面作戦で売り上げ確保です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)