この雨は尋常ではない! 3月27日(月)
Ventesiete de Marzo(Lunes)
ゴルフ場まで行ったのですが、雲行きの怪しさで取りやめ、3週連続のゴルフなしでした。そして雷雨です。南はMaconからThomastonのあたりがトルネード、ミシシッピーのように死者は出ていないものの、まあ警報と実際にあるトルネードに「ここにも来るか?」と思うくらいです。
なかなかのコレクションでしょう?マスターズのテディベアです。昨日は午後から店で、マスターズの飾りつけをしていました。こんなことやるのは全米でもうちの店ぐらいです。何でもやって関心を集めること=金儲けに間接的につながります。年度別の帽子もたくさんあって、飾りました。水曜日にツアーの添乗員が早くもアトランタ入りします。
KIAのEV6はソーラーパネルが取り付けてあり、それでも充電できるようです。これならエコになるでしょう。確かドイツのメーカーも全ボディがソーラーパネルの車を開発していました。先を越される日本ですが、追いつけるか?
人口1800人の街が消えたそうです。被害者は26人ですが、これを超えるようです。
マスターズも時期を変えていかないと、雨に悩まされるようになるでしょう。
これはGAのWest Pointという街です。がれきの山ですよ。
南カリフォルニアは今夜あたりから雲行きが怪しくなります。水曜日は90%の雨らしいです。
Albert Hammond - It Never Rains In Southern California (1973) HD 0815007 - YouTube この歌、1973年です。「南カリフォルニアには雨は降らない」、あれから50年、時代は変わったわけです。まあ、これは名曲でした。
Final Fourが出そろいました。テキサスは負けた、ゴンザガも去りました。
残ったのはサンディエゴ州立大、マイアミ、コネチカット、そして聞いたこともないフロリダ・アトランティックです。
そしてこの名前は消える。First CitizenBankが買うようです。まあ買うというよりも、買わされるのでしょう。
為替はまたドル高に動いています、131.25円です。となるとゴールドは下げる、1954ドルで2千ドルはお預け。原油も上げて70ドルを回復しています。10年物国債は3.485%です。少しの落ち着きを取り戻すであろう金融市場ですかね。
嵐は去ったわけです。
土曜日まで大きな%はありません。
オーガスタですが、来週水曜日まで雨はなしです。水曜日が30%となっています。
欧州の自動車EV化は少し変化が出ました、ドイツが反対をしたからで、燃料電池車も生き残れます。EVだけになると充電器の問題とかいろいろ出てきます、また電池の廃棄問題も出てきます。車体は再生可能なもので作る。廃車になっても50%はまた再生できて車になっていくとか、課題を乗り越えていかないといけない。横浜市ではごみというか泥の中から肥料のリンを取り出すことに成功したと、そんな記事もありました。再利用するものをどんどん増やす、ごみを出さない時代になれば良いですね。そういう面では国土の広いアメリカ、その意識が全くありません、これが大きな問題です。
Comments