今月も順調かと 10月5日(月)
Cinco de Octobre (Lunes)
だいたいのパターンが分かってきましたかね、カレッジ・フットボウルがあるときの土曜日はコロナでもダメだということです。土曜日はUGAとAUBANの試合がESPNであり、これにやられました。しかし金曜日はしっかり売り上げています。昨日食べに行ったレストランのオーナーも同じことを言っていました。店内では2つのテレビがそれを放映、その前にもアラバマの試合を流していましたが、土曜日は午後からカレッジ・フットボウル一色です、これはもう仕方のないことです。まだテレビがあることが少しはマシかと思いますね。
金曜日に無事に電気工事を終えました。さすが本職はきちんとやります。彼らはグアテマラ人でしたが、仕事をきちんとやってくれました。もう1つの仕事があり、これが今週の金曜日の朝にあります。作動していない店内の高い場所の電灯があります。その1つは安物のシャンデリアで、これを新しいものに付け替えます。今時のLEDのシャンデリアにします。これで店の雰囲気がかなり変わると私は見ています。週末が楽しみです。
ついにヨネックスのバトミントンのラケットを買いました、というかアマゾンにオーダーしました。おもちゃのラケットを使っていましたが、これからは本格的にやります。シャトルコック(羽)はすでに本物を使っています。テニスよりも動きは早く、簡単に汗をかきます。そして気温が下がってきたことで、ゴルフでは汗をかきません。体重を落とすにはバドミントンではないかと思っています。裏庭で気軽にいつでもできるのも良い。そして足腰に良いと思っています。
お馬鹿? 病院から抜け出して支持者に手を振っています。自分が健在であることをアピールしています。まあ、そこまでやるかい? 今日にも退院するという話もありますが、そこまで待てないのか? 選挙戦で焦っている証拠では?
しかし、NBCの世論調査ではバイデンが14ポイントリードしているそうです。日本のメディアは8.1ポイントと報じていましたが。どちらがなっても変わりません。すでにアメリカは腐っている。バイデンになると、またオバマの時のような金のばら撒きがあります。それで見せかけに貧困層を救うのですが、お金もらった人は働きませんから、何も変わらないのです。そして増税がありますから、金持ちは嫌がるわけです。まだトランプの方がましなのかも知れません。
こんな写真があります。多数のクルーズ船ですが、解体されます。コロナで需要が減ったからです。スクラップになり、売られていくそうです。まあクルーズ船はコロナの始まり? 今後、クルーズ船での旅行を楽しむ人は減る、それも激減するでしょう。
007の最新作、11月に公開される予定でしたが、再延期で来年の4月になりました。アメリカではシネワールド(映画館)が閉鎖になり4万5千人が仕事を失います。映画館に足を運ぶ人も少ないでしょう。新作映画も最初からYouTubeとかで有料配信すべきでしょう。
2019年の1900万台から今年は1400万台になる見通しだそうです。アメリカの車の販売です。4-6月期よりも7-9月期は回復していますが、それでも落ち込んでいます。中でも大きく落ち込んでいるのがレンタカー市場です。これが10%を占めるといいますから、昨年でいえば190万台はレンタカーの販売だったことになります。
今日から4日間は心地よい秋の空になりますが、その後は熱帯低気圧GAMMAの影響を受けます。
現在はキューバの南にいますが、これが金曜日から土曜日にかけてルイジアナに上陸する可能性があり、それを受けての土曜日80%の降水確率です。日本でも台風14号は発生し、予想円が九州から関東までになっていて、どこに行先を決めるか分かっていません。
昨夜はブルネロを店に持ち込んで堪能しました。12年ですから8年経過、デキャンタしてもらいました。普通、家でのむなら8時間前に開けるという説もあります。そのイタリアワインの女王は色が他のワインとは全然違いました。薄いですね、味も薄いがしっかり味が付いています。言うなれば、関西風の出汁? 関東のそばつゆは醤油の色がはっきり分かりますが、関西の汁は薄いです、しかし味はしっかり付いています。そんな感じで、確かに焼いた肉には合いました。昨夜のメニュー、1)ウェッジサラダ、2)海老のパスタ、3)ホタテ、4)ステーキはリブアイ、でした。大変、満足なディナーでした。コロナで旅行にも行けない、なかなか旨いものも食べれない中、こうして何か美味しいものを飲み、食べることが唯一の楽しみになってきています。少しは日ごろの生活の抑圧から逃げることができたでしょうか。これで店と家の往復だけで毎日増えるお金を見て暮らすだけでは死んでしまいまし。たまにドカーンとお金を使うことも忘れてはいけません。お金使えば気持ち良いし、また次の働く意欲もわいてくるというものです。
Comments