勝ったものと負けたもの 10月19日(月)
Diecinueve de Octobre (Lunes)
一昨日は無死満塁から点が取れず。昨日は一死二塁三塁で併殺で走者が同時にアウト。高校野球並みのお粗末では勝てません。ドジャースは二死からも得点を作れましたかね。そしてホームランボールをもジャンプして捕獲する野手にも恵まれている。20年ぶりのワールドシリーズは夢となり消えてしまいました。
そしてコーチ解任から臨時コーチが指揮しているファルコンズは0-5の成績から、1-5のバイキングスと対戦し、初勝利。1-5としました。コート不在でも勝てる?
どうも10月に入って世界では感染者数が増加しているようです。
累計感染者数は4千万人を超えました。死者の数は111万人です。
米国は815万人になり、21万9千人が死亡しています。
中国の第3四半期のGDPが速報値で4.9%だったことが分かり好調になってきたと報じられていますが、その陰で?
それは政府の景気刺激策に依存しているからで公共投資も限界になり省によっては伸び率がマイナスだったところも出ています。そ0れはアメリカも同じ、お金ばら撒きで景気を支えていますが、そのツケはいつか払うのです。我々がもらったPPPなどのお金はすべて政府の印刷機が回っただけのもの。そう考えると「いつかは来る」、まさに不景気と地震は同じことなのでしょう。
天気はしばらく良好です。10月の平年並みの気温かと思います。朝晩の冷え込みも和らいでいます。
最近は日曜日の朝はゴルフ、夕方はバトミントンという感じになってきています。これが実にカラダに良い。さすがにゴルフして家に戻るとぐったりで昼寝しますが、そこから復活して起き上がり、家の前に簡易ネットを張り、30分打つわけです。仮に大きく打ってもテニスボールのように転がることがなく、シャトルコックは止まり落ちるので、余計な時間を食わない。そしてコンパクトな場所でできるのが良い。家の前に貼っても車が一台通れるので、苦情も来ないわけです。これから寒くなるとますます運動をする機会がなくなる。そして「コロナ太り」もありますからね、有酸素運動をやることが大事です。
ブレーブスの試合が終わり、日々の売り上げに影響があるのは土曜日のカレッジ・フットボウルだけになりました。良いことです。今月もなんとか高い伸びを維持しています。土曜日の時点で172%を保持しています。あと12日の営業日です。5カ月連続の50%UPは当確ですが、リカーライセンスの更新が来ています。お金のかかることはたくさんあるので、稼がないといけないわけですよ。
Comments