3月28日(木)

 Marzo Ventiotto (Giovedi)  Venteocho de Marzo (Jueves)

 最初の予約は21人でしたが、天候に恵まれ、どんどんお客さんは入ってくる。客津波ですよ、参った! サーバー3人のバス2人では対応できないですよ。私もオーダー取りました、ヘトヘトのへと子ちゃん。こうなるとどうでもいい!

 今日から眼鏡を持参です。もう限界の62歳。持ち帰りのオーダーシートが見えないんですよ。少し暗いともうアウトです。年寄りの仲間入りをさせていただきます。

 この前インスタにも上げたコストコの「伊藤園のお茶」、これがもう元値の17ドルに戻っています。6.79ドルは1週間だけ? 今日、Brookhavenで確認します。

 家族4人が快適に暮らすにはいくら必要か? サンフランシスコが全米で一番高いのですが、$339123です。次いでサンノゼ、ボストン、アーリントン、NYCと続きます。


ある調査によると肥満の薬オゼンピックの原価は5ドル以下であると。これ1か月分が保険適用なしで1千ドルになるわけです。製造元のNovo Nordiskは「開発費は莫大だった」と言いわけしていますが。


昨日はダウが上げたものの、ナスダックは今一、これまで相場をけん引したきた半導体と肥満薬も今一です。

ビットコインは昨日は68000まで下げていましたが、70500まで戻しています。イーサリアムも同様の動きです。

ゴールド上げています、2234ドル。為替は横ばいの151.33円。原油は上げて82.61ドル、10年物国債は4.228%で、ほぼ横ばいです。

昨日は全面高のNY株でしたが、アジアでは日経平均株価と韓国が下げています。欧州は全面高、NYのプリマーケットは横ばいです。


ヒュンダイは、GA州にあるEV工場の中に、ハイブリッドの組み立てを行うと発表しました。

「このままEVに100%傾向するのは危険よ、トヨタ方式の何でもありでいかんと、負けるかもな」と思ったのでしょう。



「デフレから脱却するチャンス」だと言っていますが、もう世間はインフレに「辛い」と言っているのでは?

賃上げもあってのインフレでないと経産省の大臣が大企業に「価格転嫁を認めてやって」と異例のお願いもしていました。これまで価格を抑え叩いてきたのが、「下請けの主張を通してやってよ」ですからね。

 中国とオーストラリアは関係を修復しました。29日からワインの関税が撤廃になります。何をしたのか? 何で合意したのか? 日中関係もねー? 魚介類の輸入。要するにあちらの方が上ということですよ。「買ってやっているんだぞ」では? 公安に捕まった人もそうですよ、大使が2回も会いに行った?でも何も解決してないじゃん! これも相手の方が上だからですよ。これが米中ならもう釈放されていますよ。

 ついでに言えば日朝関係もそうで、バカ息子の妹にまで舐められtえいます。「どうせ、何もできん国じゃ、言いたい放題言ってやれ」の世界ですよ。「あのバカの妹、頭おかしいんじゃない」ぐらい言ってやればいい。胸糞悪いとはこういうことを言う。いつまでも「拉致問題」が引っかかっているわけです。数人の生存も死亡も不明な人をいつまで気にするのか?国益が優先なら、これはもう終わりにしないと「返ってこないものは帰ってこない」と私は思いますよ。だいたい日本の海岸まで来て拉致したわけですよ。そして高速ボートで日本海を渡って連れ去った。日本の防衛どうなっていた??? 政治家は口先だけで何もしない、よくわかりますよね。


良い天気ですが、花粉が飛んでいます。

今日は67度ですが、明日から72度ー78度ー80度ー80度になります。

しばらく大きな雨はありません。水曜日に30%だけです。


 戦争に負け、戦争を放棄した国、その国はどんどん舐められる。弱腰では相手の言いなりですよ。国力で世界4位でも、そうは映らないですよね。情けない国、ぬるま湯の国に何年も浸かると皆ボケる? 国民も政治家も皆同じ。

 30年の暗闇から出ていこうとしていますが、格差が広がり。普通の生活ができる人は少ないですよね。アメリカの「後追い」をしていますよ。「貧しい人はそのままかさらに落ちる、お金ある人はどんどん増やしていく」。お金持ちは貧困層といないものと思って生活していますよね、この国では。それで良いのだと思います。全体の底上げなんて無理な話です。格差あって良し!それが普通なのかも。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)